たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

案の定の大騒ぎ。(+WEB拍手返し:〜12/12)

何のかんの言っても仕方のない今週のガッシュ
過ぎたことに文句を言っててもしょうがないのですが、拍手コメントでも結構色々なことを言われております。

もう、バオウ・ザケルガァ!!とかで終わらなければそれでいいや…
まぁ、さすがにその展開はないみたいですんで、安心(?)はしておいてください。
シキジさんも言ってたけど、やっぱりブラシェリVSゾフィココは、1対1で最後まで、というラインは守って欲しかったですけどね…。

きっと、今日のフジテレビの午前9:00〜9:30は何かの間違いで、全然関係のない番組を放送してしまったんですよ。
その証拠に、次回予告では何事も無かったかのようにガッシュアニメがやってるじゃないですか。
きっとそうだ。きっと…・・

何かの間違い…うん、まぁわからなくもないですが(苦笑)。
そういやPS2版「激闘!最強の魔物達」では魔○編がなかったことにされてますから、きっとこの話もなかったことにされるんでしょう、ファンの間では…あ、あと美人三姉妹のくだりも(笑)。
どうしてこう、オリジナルで何かやると外すんだろうなぁ、アニメスタッフは…(笑)。

ところで、シェリーのフレイル(アニメです)は、
本体ではなく宝石の方に巻き取り機能が付いてるんですね。
さすがベルモンド家!考える事が違うよ。

いやいやいや!!ちょ、ちょっと待って。さすがにそれはあり得ないよ。
スイッチが柄の部分にある以上、モーターはあそこになきゃおかしいし、第一巻き取り音は杖からしてたじゃないですか。
重力的な位置関係が逆でもモーターのパワーさえあれば、あの状況下でもワイヤーの巻き取りは可能だと思いますよ。問題は、あのぶっといワイヤーをどこにしまってるんだ、ってことですが(笑)。
さすがに宝石の中と言うことはあり得ないので、やはり柄の中か…。


そんなわけで、今日はお昼前からお出かけしてきました。
いや、原稿編集作業用のマシンを作るための物品収集を…。
私が主にTRPGで遊んでいる仲間達ってみんな自作PCなんですが、その人からあまったパーツを回してもらい、足りない部分を補うことでうちのマシンにしようと…。
そんなわけで年末に向けてPC組み立てに初挑戦したりします。

…忙しいんじゃなかったのかよ、俺…(笑)。

あ、そうそう、PSPは友人力に助けられ、何とかゲットしました。
やっぱ画面の綺麗さはすごいねぇ…。新しくて楽しい遊び方が出来るという点ではDSなのですが、あとはソフト次第かなぁ…といっても、実は私、GBA-SPを持ってないので、その代わりにしてもいいかな、とか思っていたりします(笑)。

っていうか、まずは部屋の整理&大掃除をしないとなぁ…また来年には引っ越しなんだからさ…(笑)。