たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今年もあと10日。(+Web拍手返し:〜12/20)

気がつくと、2004年も終わりに近づいております。
仕事のほうが大きなものがひとつ片付いて、なんとか年越しまではのんびりできそうです…仕事だけは!(笑)
引越し先を探したり、冬コミの準備をしたりと、いつもとかわらずの年の瀬になりそうです。
年越すまで実家にも帰れそうにないのもいつものとおり…ナンジャの年越しイベントでも見てこようかなぁ…(笑)。


そんなわけで拍手返しです。

コナンの途中にあったテッドカードCMでデットが喋ってました。
声があり得ない位低かったですけど。(結界師のCMに凄みを効かせた感じ)

うーん。あれはCM中にしゃべってる人が一人しかいないからでしょうね。
なんだかんだでサンデー系CMって、アニメ劇場や上戸彩のあたりにお金がかかってるせいか、一番本誌の内容が見えやすい、原作絵をメインにしたCMのときは喋ってる人は同じなんですよね。実際、アニメに出てくるときの声は違う人がやるんだと思いますよ。むしろあの人がアニメで声やるならアースとかその変な気がするし(笑)。
ちなみにあのCM、実は先週のガッシュベルの放映中にもやってました。あのテッドで救われた気がするあの週に(本編じゃねぇっ!?(笑))

http://werou.com/index.htm
岩本佳浩先生という方のロックマンXの漫画が再発されて、
そのコメント寄稿に藤田・村枝先生が居るそうです。
なんかサンデー関係の方なんでしょうか・・?  宇

知り合い、と自ら言ってる程度だから、ほんとに知り合ってるだけかもしれませんけどね(笑)。
いつか読切か何かを書いてたかもしれないけど、私も新人さんはなかなか名前覚えなくて…(こらこら)。
でも、漫画家ネットワークって実のところものすごいものがあるから、サンデー向けに作品を書いてなくても知り合いだ、ということは十分にありえるんじゃないでしょうかね?