たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

Dポケから届いた懐かしいもの。(+Web拍手返し:〜12/23)

黒猫メール便で届いた、覚えのない封筒。
「ん〜…なんかあったっけかなぁ?」と思って開けてみると、新データ圧縮サービスアンケートに答えたお礼品の図書券でした。
図書券なんて見るの何年ぶりだろう…(笑)。
このアンケート商品、抽選に当選してもらえたらしいんですが、なんか、商品券関連は当たりやすいのかなぁ、うち…。前にバトルサイン会の抽選会で当たったのもアニメイトの商品券だったし(笑)。←ってかそれ1年以上前の話やん!!(笑)
ともあれ、頂いたものは有効に活用させて頂きます。…何買おうかなぁ…(笑)。


それはそれとして、拍手返ししそこねそうなのでいってみましょう!

ガッシュのデュエット2、ココのセリフが素敵でした。鈴芽が公園で野宿しました。
中学生が公園で野宿ってかなりヤバいんじゃないかと思ったりしてます。
君のこの一言のおかげで、デュエットシリーズ、ちゃんと買ってこれました。ありがとう!
いやぁ…今月は特に出るものが多くて、発売日を忘れやすくて…(笑)。
一通り聞いてみましたが、なんでこうも、鈴芽ちゃんソングは哀愁を誘うものが多いんでしょうねぇ…。
個人的にはシェリーとココの名デュエットがあったからそれで満足なんですが。

「柔らかい石」と「月の石」の違いがよく分からない、と言ったら怒りますか?
いや…怒りはしないけど、実際は全然違うもんなんだよね。
たとえば混同しやすい治癒効果も、「柔らかい石」は病(ゾナハ病を含む)を治す効果、「月の石」は怪我の治療と心の力の回復、という違いがあるし、同じ意識を持つ集団を作る、という効果にしても、「柔らかい石」には「月の石」にはない延命効果があるし、第一「月の石」は魔物の能力を増幅する効果によって人間の心を操っている、という形になるわけです。
こうやって書くと、確かに二つの石は似てるのかなぁ、とか思ったりもするわけですが(笑)、実際のとこ、大きさからして違うからなぁ…だいたい「月の石」ってどうやって作ったのかがよくわかんないし(笑)。(「柔らかい石」は錬金術によって精製されたものですね、確か)