たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ぼちぼちコミケ準備中。

うちのサークル活動時の方針として、「搬入時は自力で」というのがあります。
そんなわけで「NETAサンデー」として同人活動を再開した時から、自分とこの本は(新刊直搬入時をのぞいて)すべて手で持っていって、残った本は持って帰る、と言う形を貫いています。
しかし、そのせいで今回持って行ける本の量は若干少なくなりそうな予感…っていうかやっぱり128ページの本があるだけでかさばるんだね…(笑)。

あと、「バルカン★トレイン」の申し込みを冬コミの時に直接行おうかと思ってるので、その準備も並行して進めております。カット用意するのも大変なんだよねぇ…時間がない時は自分で書くんですけど、そうでないときはなるべく、既に描いてもらった挿絵やカットから使い回したりしています。
ほんと、うちの活動は自分の力だけじゃできないなぁ、とかつくづく思わされます。
これから更に仕事などが忙しくなりそうなので、本の発行ペースも下手したら落ちかねないのですが、あと2冊…清麿先生が終わるまではきっちり頑張ります。
…とりあえず年2冊ぐらい発行してれば大丈夫、かなぁ…?(笑)