たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ちょっとばかりピンチでした。(+WEB拍手返し1/8)

気付いたのは、サンデーアニメのタイトル一覧をアップしようとしていた時でした。
何故か記事の登録に失敗してしまう現象が発生して、ついさっきまで復旧作業に追われてたのですよ…。
結局、データベースの情報を復旧するまでにえらく時間がかかってしまい、MAJORの感想をアップするのも送れてしまい、日記もこんな時間です(苦笑)。
やー、ひさびさに焦ったよ…データとか消えちゃってるんじゃないかとか思ってさ(汗)。
なんとか戻ったからいいけど、このあたりは自力で全て運用してる身だから文句も言えないしね…。
まぁ、戻ってよかった…。


そんなわけで拍手返しです。といってもブログ関係ですけど。

ブログなら、
http://jugem.jp/blog/
なんかどうですか?

ああ。うん、大丈夫。うちはなんだかんだで自力で全て設置して使わないと気が済まないタイプだし、今、このサイトはごく一部を除いて、全てブログツールで構成されてますんで。
…ちょっとピンチだったけどね(笑)。
レンタルだと、データがいつの間にか消えてそうな恐怖もあるんだよね…データも出来る限り残したいな、と言う感覚があるのも、自力設置にこだわる理由です。
ブログの変更をするなら、今使ってるMovableTypeをバージョンアップするぐらいかなぁ?