たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今日は拍手返し(1/14)のみ。

時間がなくなっちゃったので、今日は手早く拍手返しだけやっちゃいます。
ちょっとばたばたしちゃってるかなぁ?

どーも、M氏宅で一緒にガッシュ見てたモンですw
V様特集、わりと周りは反応が鈍いようですが…
私ら、睡眠時間が少ない分ハイになってたで、更に笑い転げてたんじゃないかと…w

そうか、そんな罠があったのか…。←今更何を言う、睡眠時間15分(笑)。
ってか、あの時一緒にガッシュ見ててM氏じゃないのって一人しかおらんやん!!(笑)

からくりサーカスで、たとえシャッターが閉まったところで
鳴海だったらシャッターを片手で壊せてしまうんじゃと思うのはいけない事ですか?

うん、それは典型的な「第三者の視点」だねぇ。
マンガなどを読む時によく、主人公達に感情移入してしまうという事がありますが、あの時、鳴海がシャッターを閉められても破壊出来る、という感覚を持っていたとしても、それでも彼は走ったと思います。
これは軍曹さんに関しても同じで、自国の財産をよそ者に取られないように、出来る限りの行動をする、と言うのは行動として間違っていません。
というか、シャッターに衝撃を与えた時、その奥にある「ハリー」にどんな影響が及ぶか不明(奥がどんな状況なのかよくわからない)という事を考えれば、鳴海が走る意味は十二分にあると思いますが、どうでしょうか?