たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今日は拍手返し!(〜1/21)

本当は昨日、余裕があったら拍手返しもするつもりだったんだけど、知っての通り、そんな暇すらなく昨日が終わり、今日も明日に向けて色々準備しなければならないので、はっきり言って追い込まれています。
っていうか、そろそろコミケの申込書とかも書かないといけないんだよな。忘れないようにしないと…。

そんなわけで、今日は拍手返しをどばーっといってみましょう!
今回は、なんだか考察とか質問とかがずいぶん多いです。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/backnumber/103000002-90.html
↑の文章は何かの間違いなんでしょうか。

うーん…幻?(笑)
まぁ、本当のところはギリギリでスタッフの誰かが、一つのステップを飛ばしていた事に気付いたんでしょうな。
というか、ちゃんと修正しましょうよ、早いうちに(笑)。


そういえば管理人さんはキヨメグかキヨスズと言うとどっちなんですか?
…うーん…。
実はこの質問、ずーっと悩み続けてるんですが。この二択だと、どうしてもどっちかを選ぶ、ってのは出来ないんですよねぇ。両方あるからこそ成り立っているところもあるわけですしね。
…二択じゃなかったら? 多分問答無用でしおり×清麿ですが(笑)。
あり得ないと言われればあり得ないんですけどね…。

webサンデーの漫画家バックステージの畑 健二郎先生の記事が水曜日の0時とさっき見たのとでvol.14の記事の中身が変わっていると思ったのですが、どうでしょうか!?
絵がハヤテになっていますがまだ登場していない伊澄らしき人の絵が出ていて中身も組めた先生の話ではなく咲夜や牧村志織さんを攻略するには2周目からでないとできない。とか伊澄の執事も咲夜の執事と同じなのでハヤテは伊澄を攻略できないのような話題が書かれていたと思っていたのですが・・・
(文長くてすみません)ひなたのゆめのkei

そ、それも幻だから!!(笑)
いやね、確かに私もおかしいなぁ、とか思いましたよ(笑)。でもまぁ、おそらくあれはただのフライングなので、あまり追求しすぎないようにしないと(笑)。


クッキーメロンパン味はどうだったでしょうか。
買いに行ったら売り切れだったので

ん〜…まずくはないけどパーフェクトな感じはしなかったなー、と言う感じ。
だってメロンクリーム使ってないんだもん!(笑)
あと、どうしても形がメロンパンに見えない、と言うのが厳しいかな、と思ったりします。

國生さんとリンちゃんの行動に関する考察
1>あらかじめ着替えて行動している。
2>「このドレスがなければ押しも弱かったですし。」
3>か、かわいい
これらより
國生さんはリンちゃんの趣味嗜好を理解し行動をした
推測されるリンちゃんの趣味
1>メルヘン系かわいいものが好き
2>普段着がロリータ系ファッション
3>レイヤー
個人的に2希望

うーん。なかなか面白い考察ではあるのですが、個人的には、はるるんが仕事以外の事でそこまで鋭いか、と言われると首をひねりたくなっちゃいます。
多分、はるるんは「自分たちが以下に本気であるかを、この服の完成度で見せよう」と思ったから、わざわざ着替えて登場したんだろうし(おあつらえ向きにも、部室には自分しかいなかったわけだしね(笑))、リンちゃんはリンちゃんで、あの勢いに押された感もいなめないかなぁ、と。
女の子が普通にメイド服来たら可愛いと思うし、たいていは。
…いやまぁ、筋肉が苦手(単行本4巻参照)なら、その逆が好き、というのは考えられるのですけど…た、ただの女好きか?(笑)

どうでもいいんですが、リンちゃんは松江名先生がキャラデザインしたんじゃないかとか思えてならないです。なぜか(笑)。

ドラマH2、二話目視聴しましたが、原作思い出させてくれて実は結構面白かったです。木根くんが特に。
それにしてもGXのきょうあす姉妹はいつも仲がよくて微笑ましいですよね。TS

おおう、そういやH2まだ見てないや!一応録画はしてあるのでこれから見ます。
きょうあす姉妹の仲の良さは微笑ましいか、見てる方が恥ずかしくなるかのどちらかですね、きっと(笑)。ほんと、いい子達だよ…。