たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

素人料理はそれだけで罠。

料理ってのは片手間にやる事が多い一人暮らしな私ですが、たまーに妙な事を思いついては失敗をかましてしまう事があったりします。
今日もそんな日のうちの一つでした…飯を炊くのを忘れていて、それでも腹は減っている。
速攻作れるようにしたいが、作り置いてあったクリームシチューは食わないともったいない。
ついでに言うと卵もそろそろいくらか消費しないとやばい。

…ここで「オムシチューを作ろう!」とかいう考えに至った自分が恨めしいです。
オムレツなんかまともに作れないくせにっ!!(笑)

結果、うまい事シチューを包む事が出来なかったばかりか、入れすぎたシチューがボロボロと皿からこぼれ落ちるという恐ろしい事態に…まぁ、食えなかったわけではないですが、人間、妙な事を考えてはいけない、と言う恒例ですね(苦笑)。


そういえば、昨日は夏コミ申し込みの締め切りだったんですが、申し込み忘れた人はいたりしませんか?
私は既に申し込みを済ませていたんですが、つい先日、とんでもない間違いを犯していた事に気付きまして…。

…投函時期間違った…(がっくり)。

4コマ本の原稿やら仕事の手続きやらに追われていた事もあったのですが、その焦りからか、申込書の投函帰還よりも遙かに早くポストに入れちゃったんだよねぇ…。
そんなわけで、夏コミの出動チャンスは限りなくゼロに近づきました…その辺厳しいから、落ちるよなぁ…まず間違いなく…。
まぁ、どちらにしろ住所変更とかがあったりするので、色々な手続きはしなきゃいけないのが面倒だよね(ぉぃぉぃ)。