たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ドラマ「H2」を見ながら。(+WEB拍手返し:〜2/17)

今日はちょっと仕事が遅くまでずれ込んだんですが、なんとか22時には帰宅出来たので、ドラマ「H2」を見ておりました。
…いやだから、見ながら日記書こうと思ったらヤンサン感想書かなきゃいけない事に気付いて、そっちにかかってたら終わっちゃったんだって!(笑)

そんなわけで、なんだかんだで毎週見てるドラマ「H2」。
普段ドラマ見てない自分のような人間でも普通に面白いなぁ、とか思いながら見れてるのは、やはりヒロインのドジっぷりが大爆走してるからなのでしょうか?(笑)
でもまぁ、大吾のドラマよりはまだいくらか安心してみていられるよ…。


そんなわけでちょっとたまってきた頃に返す習慣が付いてきた感じもする拍手返しです。

フジテレビの来週のガッシュ予告を見たんですけど、
かなりブラシェリ的な書き方されてました・・・

いや、なんつーか今回のオリジナルエピソード、どうあがいてもブラシェリのためにあるような気がしてならないって言うかガッシュVSブラゴをやりたかっただけなんじゃないかとか思ったりしてるんですけど(笑)。
まぁ、終わってみないとわからないところもありますけどね。

え、たけおさんって阪神淡路大震災の被災者なんですか?
あー…いや、被災者ってわけじゃないのよ。あの地震の時はまだ京都に住んでいたから、あの地震を体で体感した人なだけです。
それでも、2階のパイプベッドで天上の近くで寝ていた状態だったわけで…かなり揺れたわけですけど…。
でも、当時兵庫県に住んでいた知り合い(当時大学生)が被災して実家にドナドナのごとく避難していった、という話もあったりして、全く関わっていなかったわけでもないんですよね。
や、本当に地震は怖いから。対岸の火事じゃないんだよ、実際…。

今週のからくりサーカスを読んだら、
ガッシュベルカレー」という単語が頭に浮かんできました。
・・・・・色々ツッコむのはやめます。ジョージ最高!

うん。ジョージは素晴らしかった。ミンシアの悲惨な状況を吹き飛ばすかのような大活躍でございました。
…ってな事を考えたらミンシアの事を思い出しちゃったよ…あのまま退場、ってことだけはありませんように…。