たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

コレクターというものは…

ここ最近は、食玩の種類も数も、その質も上がってきて、ホントに色々なものが出ています。
コンビニなんかでもよく売られてるし、ジュースのおまけについているものもある程だから、手にした事がないという人はおそらくいないでしょう。
しかし、お目当てのものを求めるとなるとまた話が変わります。

…ついこないだ、ガッシュベルの100円食玩の第4弾が出ている事に気付いた(…情報サイトの管理人失格だなおい(笑))わけなのですが、こいつがまたなんていうか…V様がいるわけで(笑)。
なんとか5つ目で出たのでもう買わないと思われるんですが(笑)、それまでに買った中でウォンレイも出てて、これまたなごみを与えてくれます。
けど、このウォンレイを作るなら、リィエンもセットにして欲しかったよ…リィエンのいないウォンレイなんてクリープのないコーヒーと同じだー!(また古いネタを(笑))。

そういや、ガッシュスイングもとうとう第4弾までいって、こっちのV様は胴体が偽物なんですが(笑)、こっちもV様出すまでが一苦労…っていうか、なんでこんなにパティとビョンコだらけなんだろう…(笑)。
ブラゴとゾフィス、まだ出てないのになぁ…。

…そんなわけで、ガッシュ関係はフィギュア関係を集めるだけでも一苦労です。というか出過ぎだ!(笑)


そういやぼちぼちポップンいろはのネット対戦をやっているんですが、どうにも1位が取れない状況が続いております。
慣れない曲が入ってきたり、途中で息切れしたりでなかなか大変…いやはや。
でも、自分の得意な曲だけで競うわけじゃないこのバランスが、ちょうどいいバランスなのかもしれないですね。
…詰まるところやり込めッてことか…(笑)。