たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

頭の固さも使いよう…?

今日も今日とてお仕事でございます。
最近は少しずつ忙しくなってきたかな?という状況で、これから4〜6月にかけて加速度的に忙しくなってくる模様です。
…なんか去年も同じような状態だったような…一昨年も…(笑)。
そしてそんなときに必ずかぶってくる「清麿先生」同人誌版の締め切り…(笑)。ちゃんと7月に出せたらいいなぁ…。

そういえば、うちの職場には変な掟があります。
それは「着メロ禁止」。
なんだか知らないけど、着メロやら着うたは真面目な感じがしないからか、それとも電話応対の時に影響が出るのか…とにかく音楽は鳴らすな、という事になってます。

…その電話関係の仕事やってんのに、なんで禁止されてるんだろう、とか思ったりしますが…。
変な事に頭の固さとか頑固さを発揮するんだったら、もうちょっと柔軟に対応出来る能力を身につけてくれよ…。
とはいえ、自分もそんなに器用な方ではないから、強くは言えないですけどね…。


そういや、うちの(名目上の(笑))メインサイトである「Story Teller」ですが、3月末で借りてるサーバの契約が切れるそうで、今後の処置についてちょっと悩んでいます。
なんせ移転を繰り返してきたとはいえ、ずっと残してきていたサイトなので…。
でも、現状ではこの「NETAサンデー」を更新するのが精一杯なので、いっそのこと統合してしまおうかなぁ、とも考えています。
いろいろと便利な機能が増えてきたMovableTypeもそろそろバージョンアップ時かなぁ、と考えていたりもして、なかなかやる事が多いなぁ、とか思ったりするこの頃でした。
…なんか、やる事が多いと思ってるのはいつもの事のような気もしますが…(笑)。

ともあれ、サイトの処遇などについては決めたら報告します。


…とか言う事を書いてたらまた揺れたね…。
地震の強さは何となく予測つくようになったから、今日のは大丈夫かな、という感じだったけど、やっぱり地震には敏感になっちゃうなぁ…。