たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

今のうちの拍手返し(〜3/3)。

そういえば今日は桃の節句ですな。
一昔前なら「ひな人形に〜肉を〜♪」が当たり前だったのですが(当たり前にするなよ!(笑))、夏目先生は「ひなまつりに〜肉を〜♪」らしいです。
なんていうか、微妙に変えてるのは夏目先生の配慮なのか、それとも…?


そんなわけで今日はまとめて拍手返しです。
一時期、全く拍手がなかった時期もあったんですが、今週は結構コメント付き拍手が多くて…みんな弾けてるんでしょうかね?(笑)

肩透かしとは何事だ!!
             by薫ファン

いや、だってほら、1年ぐらいほったらかされたんだからもうちょっと進展があっても良さそうなもんだとは思いませんか?(笑)
次の週には扉絵以外に出番なかったしねぇ…(笑)。

MARに比べてうえきは結構アニメ情報でまわってますね。製作はスタジオディーン、監督はわたなべひろしさんのようです(情報元:アニメディア)。
スタジオディーンわたなべひろし…手さえ抜かれなければ大丈夫かなぁ?(笑)
しかし、実はMARのアニメ情報もあるんですよ(笑)。
http://www.oricon.co.jp/music/news/p-et-tp0-050301-9002.html
アニメ「メルヘブン」、OPとED決定したようです。なんというか、なんというか(ぇ)。byきのこくん

オープニングテーマがGARNET CROW「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」、エンディングテーマが小松未歩「I just wanna hold you tight」ですか。
なんていうか本命持ってきたような感じ?(笑)サンデーアニメだとGARNET CROWが歌ってくれるケースはとっても多いんですが…カラオケで歌いにくいのが欠点だよね。
ってか、OPとED、逆じゃないの?(笑)

とうとうコナンも小説が出ますか・・・。この勢いで、ガッシュも小説が出ればいいですね。
実際、マンガ作品が題材の小説作品ってそんなに多くはない(と思ってる)んですが、ガッシュの小説かぁ…確かに出たら喜ぶんだろうけど(笑)。

サンデーコミックスのノベライズは、うしおととらとかGS美神とかあったと思いますよ。
おおう!そういえば出てたような気がする!記憶の片隅に残ってるよ!(笑)
というか、あの記事書いてから思いだしたんですが、「機動警察パトレイバー」も5,6冊ぐらいでてますね、小説(笑)。

TSです。久米田先生次はマガジンなんですかあ。もし週刊?ならマガジンにお気に入りのマンガがあるので、それと被らないかとても心配です。学校もので面白いの多いので。実際にサンデーとマガジン両方読んでいる人どれくらいいるんでしょう?
ふむふむ。お気に入りって「S」で始まるアニメにもなったヤツかな?
実際の所私はマガジン読んでないんですよ。というか私の中のマガジンマンガって「ミスター味っ子」で止まっているような…(笑)。あ、Zも入れていいなら「仮面ライダーSPIRITS」があるか…どっちもコミックス派だけど(笑)。

今週のサンデーについてたデュエルマスターズのカードは恐ろしいほどよわいです。
おろ、そうなんだ。デュエルマスターズのカードゲームはやった事ないんだけど、カードテキストを見る限り、制約の多そうなカードだなぁ、と思ったりしましたが。

サンデーの感想は貴重なんで、楽しみにしてますし、応援しています。
ありがとう! なんだかんだで長々と感想書き続けてますが、今後とも応援してやってくださいね。

と、今日は綺麗に締めてみます(笑)。