たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

森田健作と楠桂の短期集中連載+WEB拍手返し(〜3/7)

帰り際、街頭を歩きながら道行く人々と握手してる森田健作氏を見かけたたけおXです、こんばんは。
っつーか、手差し出されたら握手するしかないよなぁ…(笑)。
でも、あと2ヶ月で引っ越しちゃう人間に票を求める意味はあるんでしょうか?(笑)


鳴り物入りの2大新連載で創刊した「ヤングガンガン」で、楠桂先生が短期集中で「BITTER VIRGIN」を連載してる事に、偶然第1話が掲載されていた時に気付いたんですが、この話がまた…重いんだ…今週なんか「帝王切開の跡!」だもんなぁ…痛々しくてたまりません。
楠先生って、ギャグに走る時はとんでもなく馬鹿馬鹿しいネタを展開するんですが、一度そのスイッチがシリアス方面に入ってしまうと、とたんに恐怖作家になってしまうのがすごいところで。
先生の古い作品を知っている人なら前者は「八神君の家庭の事情」、後者は「鬼斬丸」と言えばわかるかな?
(どっちもサンデー増刊号の連載じゃねぇか!(笑))


そんなわけで拍手返しに行ってみたいと思います。
旧拍手返しシステムの拍手返しはこれが最後。

改装楽しみにしてますのでがんばってくださいねー。私もちょっと時間が空いたので何かやろうかと思ったら、またお子様に振り回されてすっかりやる気がそがれました。この頃こんなんばっかりですわ…>花果
なんとか第一段階までは終わりましたよー。ここからの気力が沸いてこないのが問題なんですが(笑)。
振り回された事情も確認しました…注目されてるって何かと大変ですよね…。

メルヘブン主題歌、「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」はタイトルのせいかかなり不評のようです。
い、いや、タイトルだけで不評ってどうなの?!(笑)
まだ曲自体を聞いてもいないので私には判断しかねますけど、変な曲にはなってないと思いますよ。
…いや、歌いにくい曲である可能性はかなり高いですけど…(笑)。