たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

週の終わりに拍手を返そう。(〜3/11)

だんだん仕事が増えてきていっそのこと何もかも投げ出してしまいたくなったりもしたたけおXですこんばんは(笑)。
や…さすがに無理だけど。

でも今は土日は普通に休める期間なので息抜きも十分にできてるからいいかな。
とりあえず暇なうちに夏に向かっての準備とか、それ以前に引っ越しの準備とか、とりあえず今やってるサイト改装(まだ終わってないんですよ(笑))もやっちゃわないとね…。
ああっ!いっそのこと全てを(以下略)。


そんなわけで拍手返しです。ちょっとたまってきたらちょくちょく返していかないと忘れちゃいそうなので(笑)。

感想を見ていて想ったんですけど本当に誰が七月シナリオって言い出したんでしょうね…(今気付いた)
いやぁ、ホントにねぇ…というか、今更「七月先生のシナリオが登場」って(サンデー本誌で)言い出した事や、以前から七月シナリオはたくさんあったと言う事に気付いていない人がやたら多いと言う事に驚いたりもしてるんですが。
「久しぶりに名コンビが復活!」とか言ってる人が多いけど、それ昔からだから!(笑)
一時最終回なのか?!とか騒がれた「ナチスの遺産編」も七月先生のシナリオだし、人外女性の登場と騒がれた「エメラルド・フォレスト」もそう。実はちょくちょくとシナリオ書いてらっしゃるんだよね。
(詳しく知りたい人は七月先生のサイト「BAR 雁の巣」を訪れてみるといいでしょう)

くまいもとこさんって烈火の炎の小金井もやってらしたんですよねvサンデー系に縁があるんですかねv>羊谷く
うん。実は「金色のガッシュベル!!」にもちょくちょく出てたり。レイコムとか。
一昔前だと高山みなみさんや山口勝平さん、あと日高のり子さんあたりがサンデーアニメ系によく出てくる声優さんとして有名だったけど、最近は作品自体が多岐にわたってきたのでいろんな声優さんが関わってるんですよね。
そういや「犬夜叉」が終わったあと、かごめ役だった雪乃五月さんは「ギャラリーフェイク」に出てたりしますけど、勝平ちゃんってどうしてるんだろ?

P2って何でありますか〜?
…いや、ネタとして出した以上は誰か聞いてくるかもしれないな、とは思ったけどホントにストレートに聞いてくるとは!!(笑)
「P2」っていうのは要するに略語です。「機動警察パトレイバー劇場版2」の。
英語にすると「PATLABOR the MOVIE 2」ね。頭と最後を取って略すとP2になるでしょ?
ちなみにこの映画の中では、幻の新橋駅(地下)が見れるのです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/ うえきのアニメ公式サイトができたみたいですよ。byきのこくん
情報ありがとう!早速リンクに加えておきました。
ついでに「2005 劇場版金色のガッシュベル!!メカバルカンの来襲も。
予告ムービーだけだと何やりたいのか分からないのがすげぇな、この劇場版(笑)。

「風を語る少年」って、てっきりハイドのことかと・・・・(^^;
………………ああっ!!(笑)
そういやそろそろ出番があってもおかしくないんだけど…知らないうちに消えてたってのだけはなしにして欲しいんだけどね…せっかく出したんだから(笑)。