たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

黄色いヤツの甘い罠。

そんなわけで今日はぼちぼち更新でも進めようかと思っていたんですが寝る前に呼び出され(?)、カラオケしてきました。
なんだか久しぶりだったので歌にも結構気合いが入っていたような(笑)。
実際のとこ、カラオケ好きな友人には結構恵まれてる(?)んで自然と曲のレパートリーも増えていくという状況ですが…っつーかパセラだと13万曲もあるからそれでも氷山の一角なんでしょうが(笑)。
今のレパートリーはかなりの勢いでアニソンメインだしな!(笑)

そんな中、ふと見かけた黄色いスタイラスに惹かれてしまい、「パックピクス」を買ってしまいました。
このゲーム、見た目はすごく可愛らしい仕上がりになっているんですが内容は結構大変なアクションパズルになっております(笑)。一応半分ぐらいまでは帰りの電車の中(他(笑))で終わらせたんだけど、パックマン描いて、矢を描いて、パックマンガ外に出て行かないように誘導して、矢を描いて、矢を描いて、パックマン描いて、誘導して…とえらい勢いでペンの力をフル活用です。しかも反射とかの考慮までしなきゃならなかったりするんで、頭もフル稼働(笑)。
こ、こんなにハードだとは思ってなかった…さすがだぜ、ナムコ(ぐふっ(笑))。