たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

新ソード・ワールドRPGリプレイ9+Web拍手返し(3/21)

昨日、電撃フェスタに行った帰りに買ってきたリプレイ「新ソードワールドRPGリプレイ(9)挑め!捨身の大決戦」をさっきまで読んでたんですが…さすがに色々と衝撃が走りました…そりゃ…終われないよなぁ…。
このリプレイ、読みやすさでは抜群なので、色々な意味で参考にしているところがあるんですが、相変わらずのクオリティなもんですばらしいなぁ、と思います。
相変わらず、と言えば「新フォーチュン・クエスト (10)キットンの決心」も相変わらずでしたが(笑)。


今日はお仕事でした。
と言っても、お昼からのんびり出て行ってさかさかっと片づけてきただけですが(笑)。
おかげで「新世紀勇者大戦」の攻略本を買ってこれたんですが、まだやる気が出ません(汗)。っていうか、それ以前に終わってないガッシュゲームが残ってるんで…(笑)。
っていうかこんなにゲームが山積み状態なのは久しぶりだなぁ…でも、そろそろ途中まで書いてる清麿先生の32話を上げてしまわないと、次のオンリーに新刊間に合わないな(汗)。
イラストのことを考えると、引っ越し前に依頼は出してしまわないと駄目だもんなぁ…。


そういや、福岡の方、大丈夫でしたか?
なんだか一足も二足も遅れたコメントで申し訳ないですが、ともかく人的被害はそう多くなかったのが不幸中の幸い。でも、ゼロじゃないのが悔しいところです…。
これだけ『地震大国』とか言われてる割には、いざ起こると被害がどうしても出てしまうのは歯がゆいところですね。
でも、ここ最近は立て続けに大きな地震が続いている気がします。しかも広範囲で。

…日本、沈没しませんよね?(話が飛躍しすぎだ)


そんなわけで、拍手返し行ってみます。
ここ最近思ったんだけど、やっぱり拍手返しだけは「NETAサンデー」でやった方がいいんじゃないかとか…いやほら、サンデーネタも転がってくるんで(笑)。

ブロバイダはどこですか?
ん? なんだか珍しい質問ですな。
教えてもいいけど、多分すぐに変わっちゃうので、その時にお教えします。忘れてなかったら(ォィ)。

うーん、こわしやも初期のうえき並(以上?)に巻頭カラーがないですね。これから増えてくるのかな・・・。
いや…そうでも?
他にカラーがないマンガは結構多いし(東行くマンガとかこないだ終わった人気作家のマンガとか(笑))、色々な意味であのマンガの方向性が変わった「手鏡事件」までは、ずいぶんとカラーが多かった気がするんですけどね。でもまぁ、私は人気だけでマンガは読まないので、ずっと応援してますよ、藤木先生!!(だからここで言うな、ここで(笑))

http://store.yahoo.co.jp/amiami/cgm-0232sp.html さぁ、うえきのカードゲーム化も決まったみたいですよ。絶対買いますが6月下旬か・・・遠いなぁ・・・_| ̄|○ byきのこくん
ん〜。アニメの放映開始時期を考えたらそんなもんじゃないかと思いますけどね。
でも、発売が決まったことよりもシステムの方が気になります。ダイスにシール…張るのかなぁ…?

がんがれ、たけおさん!(*'ω'*)ノ by妊婦
おう!頑張るよ!っていうかそっちは頑張りすぎないようにね!(笑)