たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

久々復活…そして拍手返し(〜4/9)。やっぱりたまるもんだね(苦笑)。

4日ぶりになる日記です。
やー…ここんとこずっと限界越えの生活をしていたせいで、精神的にも肉体的にもかなりきつい状態でした。
風邪で体力も落ちてたしね(もともとそんなにないけど(笑))。
ストレスたまりまくり状態だったせいか上司が気きかせて飲みに連れ出してくれたりとかしたんですが、どうにも相当、自分の状態に問題があったみたいで…言ってくれる人がいるって事はありがたいことなんだけど、なかなか最近は自分から色々言ってくる人が少ないというか、対等で話出来る人が少なくなってるからきついのかな。
そんなこんなでストレス発散のために今日はカラオケ行ってきました。ここ2,3週くらいまともに遊んでなかった(3/27はちょろっとガッシュ関連の知り合いと話出来たけど、イベントだったからたっぷり、ってほどでもなかったしね)んで、久しぶりにすっきりした気分でした。
ゲームもほとんどやってなかったからなぁ…ポップンいろはぐらいか…。
とりあえず、来週ぐらいには少し落ち着くと思うので、たまってることをびしばしやっていきたい気分です。
なんか、仕事にがんじがらめだと精神壊れちゃうよ、マジで…。色々とはき出せる人はいなくもないけど、どうしても遠慮しちゃうし、ね…(苦笑)。
とりあえず、友人から戦国無双セットを借りてきたのでちょっとやってみようかな…息抜きに。


そんなわけで拍手返しに行ってみたいと思います。
ほぼ1週間ぐらいためちゃったんで、お待たせの人もいるかと思います。やっぱり来た拍手はぽんぽん返すのが一番なんだよねぇ。
…あ、春風さんには別の方法で返事を返しましたが、確認済みですか?(ここで聞くなよ)

うーむ、なんかガッシュの新OPでカルディオが仲間のポジションにいましたよね。
あら、ほんとだ、画面の隅でなんか黒いのが動いてる(笑)。
でも、OPはある程度は未来を指し示すけど絶対ではない、というのが個人的な感覚なので(実際、OPでの展開を信用して痛い目にあったことなど一度や二度ではない)、あんまり深く考えない方がいいかもしれませんよ?
実際、カルディオってウマゴン以外のファウード関係者には会ってないから、どう動くのか見当もつかないわけだし…。

サンデー19号の「ハヤテのごとく」のタマの腰に巻いたタオル・・・よく見たら「とらうま商店街」の文字が!
おおう!さすが畑先生、やることが細かい!(笑)
というか、久米田先生、今度はヤングガンガンで読切「いいかげん姉さん」を掲載するそうで…。(情報元:ヤングガンガン公式ホームページの次号予告。ティオファンさん、サンキュー!)
ってかいいのかそのあおり文句…というかサンデーには戻ってこないのかなぁ…やっぱり。こうなったら畑先生にとことんまで突っ走って欲しいもんですが(笑)。

うえきアニメ、俺は声も内容もopもedもよかったと思ってるんですけど結構批判多いですね。詰めすぎが原因のようですが。
うえきの法則、DANDOHみたいな事にはならなそうですね。僕だけかもしれませんが2部普通に面白そうですし、アニメ人気も多少出てますし(トーハンでは売切れててランキングが調べられない・・・。)。
うえきアニメネタひとまとめ。いろいろと反響が大きいみたいですね。
少なくともかっこよさは筋金入りっぽいのですけど、いきなり神器見せをする意味はあったんだろうか?とちょっと思ってみたり。OPやEDはavexがついてる以上、半端なものが出てくることはあり得ないだろう、と思ってましたけど…なんだか展開が無茶苦茶早送りされそうでちょっと怖いです。
というか、個人的にはメルヘブンのほうが心配なんだけどね!(笑)

能登さんの声を今日「陰陽大戦記」で確認しますた。この声だったのかーと一人で納得wぽわぽわした感じです。戦闘時にどれだけはっきりした声が出せるかな・・・って不安が残るくらいのぽわぽわっぷりですなwぶっちゃけ今期の新作アニメは不作っぽいですw OPを耐えるアニメは勘弁ーw以上、6ヶ月に入って中の人がうごうごしている主婦でした! by郁
ふむ…まぁ、能登さんに関しては私の頭の中でも「殺生丸様ぁ〜」で固まっちゃってるので、確かに不安は残るんですよね。
でもまぁ、それは…実のところ釘宮さんがティオをやると決まった時にも感じたことなので、何とかしてくれるんじゃないかとか思ったりもしますが…(笑)。
今期の新作…と言っても私自身、サンデーアニメ以外だとなかなか手を出さないことが多いんですが…「創世のアクエリオン」はちょっと見てみたいなぁ…とか思ってたり。いきなり見逃したので勢いダウンしてますけど(笑)。
でも、同じ日にやる「勇者王ガオガイガーFINAL -GRAND GLORIOUS GATHERING-」が、ただOVAを流すだけじゃなくてちょっとリニューアルしてるらしいので、それを見るついでで見てるかもしれません(笑)。

拍手の形いつのまにかかわってますね。
ええ、管理人が管理しやついやつに変えちゃいました(笑)。
もうちょっと精神的な余裕が出て来たら、おまけ画像でも見れるようにしようかと考えてますけど、しばらくは無味乾燥なヤツで勘弁してやってください。

毎週楽しみにしてます!
ありがとう! 毎週って事はやっぱりサンデー感想の方なのかな? これからはちょっと忙しいことも多かったりして、縮小体制なんかもあるかもしれませんが、サンデー好きとしては感想書きだけは意地でも続けて行きますんで、見守っていてくださいませね。

しかし、紛らわしいタイトルですね・・・「ライバルはアイドル 恋の火花 鈴芽の勝利??」って。一体どうなることやら・・・まあ、脚本家が誰になるかしだいです。
ああ、うん。私もそう思いましたが(笑)…アレで鈴芽の勝ちって事はないよなぁ、とか(笑)。
まぁ、ぶっちゃけサンビームさんの引越祝いの話であり、原作ベースの話であればそう変なことにはならないと…思いたいなぁ…。
ちなみに、脚本はまさきひろさんらしいです…これでわかる?