たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

のんびり? だらだら? (+Web拍手返し5/15)

今日は普通に朝から起き出して部屋の片づけとかやってたんですが、昼飯どうしようか、と思った瞬間に雨。
一気に外に出る気力が消沈したと思ったら、そのまま昼寝というかうたた寝しちゃって気付けば日が沈んでました。

…あれ?(笑)

なんだか最近、休日はまともな食生活をしてない気がするので、体調崩さないかとちょっと心配になってきました…。
まぁでも、多分今一番必要なのは元気なんだよねぇ…。


そんなわけで拍手返しいってみましょう!

うえきアニメは1年で16巻分をやらなきゃいけないから詰めるのは仕方ないとして、ガッシュはコーラル編をわざわざ3話にしてやるのはなんとも・・・。アニメオリジナルも多いし。
んー、もしかしてアニメオリジナル完全否定派?
実際のとこ、ガッシュは最初の1年で色々詰め込んじゃったからなあ…その分、3年目をどう乗り切るんだろう、という気はしてるんですよね。この1年で一気にファウード編を片づける気なのかどうか、というところがポイントなのかもしれないですけど、(大きいお友達に)叩かれちゃうようなオリジナル長編をやるよりは、原作の話を大事にした方がいい、という選択なのかもしれないですね。
いや、もしかしたらまたやるかもしれないけど、オリジナル長編。

鬼怒間リンさんは委員長じゃないですよ!会長ですよ!
おおうっ!?(笑) 早速修正させて頂きました。
こわしやファンも実は結構多いこのサイト、ツッコミは侮れませんなぁ…(笑)。