たけお×めも

たけお×めも

たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ぱったり。 (+Web拍手返し:〜6/10)

今日はお仕事がお休みでした。
とりあえずたまってた更新をぼちぼちとやりながら清麿先生の原稿にかかろうとしてたんですが、夕方ごろ、ちょこっと気が抜けた瞬間にぱったりとお昼寝してしまいました…(汗)。
てか、考えてみたら今週全部午前様だったんだよな…そりゃ疲れもたまるわ…。
それより最近でたらめに忙しいせいでここを見てくれてるみんなにずいぶんと心配されてるようなそんな感じですが…。

どうも、堀田です。(相も変わらず就職活動中)お忙しい日々が続いておられるようですが……どうぞ、ご自愛くださいますよう。毎週サンデーを読む者としては、ガッシュのテンションが今の所上手く上昇しているのが嬉しいです(空回ってしまうことも少なくないので)。にしても、ファウード編終了後、流石にもう魔物の数も20を割るのでは?これが終われば、いよいよ仲間たちが、己が信念の元にぶつかり合うことになるのかもしれませんね。
久しぶり! サンデーがあるから生きてられるような気がしてる(言い過ぎ)ような毎日ですが、なんとかやってます。
ガッシュはいよいよ最終局面?と思ってる人もいるんじゃないか?と思ったりするわけですけど、もしファウードが魔界にそのまま帰ったとしてもファウードに関わってきた魔物達が今後どうするのか、というtころが逆に気になりだしているこの頃です。
ファウード編にからんでくると思わせながらも全く姿笑わさないゼオンもそうだし、キースとのライバル決戦が期待されるバリーもそうなんだけど…実際の所、まだ出て来てない魔物が結構いるんだよなぁ。
そう考えると、現在の状況って、まだファウード編としては中盤あたりなのかなぁ、とも考えたりしてます。あくまで推測ですが、アニメと歩調を合わせるスタンスだとしたら今年中でファウード編にケリをつけるのかな、とか考えたりもしますし。

そんなこんなでぼちぼち更新が7月の終わりまで続きそうなうちのサイトですが、7月10日のガッシュオンリー「VOLTS!」には顔出しますので…今日(必着)が最終締め切りだから、もうすぐ参加サークルリストが更新されるのかな…?
…この時に委託先を見つけられなかったら夏コミはきついな、とか9月向けの申込書ももらってこないといけなかったりするからばたばたしそうだ…。
そんな私は明日仕事→明後日お休み→月曜から普通に仕事、なスケジュールです。
明日はさくっと終わらせて早く帰ってきたいな…さすがに…。


そんなわけで少し先出ししてしまいましたが拍手返しです。

うえきプラスを読んで思ったんですけど福地先生はバトル物より冒険物のほうが得意なんじゃないでしょうか?
そうなのかな?
まぁ、バトルものをただ描いてるだけでは収まらないはずなのがレベル2な福地先生。
もっといろいろなジャンルの漫画を描いてみて欲しいなぁ、と思ったりもしますね。

ブラゴはでてこないのでしょうか?
うーん…。
正直なところを言うと、次に本編にブラゴたちが現れるとしたら、早くてもファウード編が終わった後…最悪の場合、ガッシュにとっての最終決戦の相手として最後の最後に出てくるんじゃないか、とか思ったりするわけで。
最初の頃の「ココを助ける」という大きな目的を達成した以上、この先のブラシェリには、「王を目指す」以外の理由が発生しないとぽんぽん出てくることはないんじゃないかなぁ…と。
…こんな事欠いてるけど、実はこっそりファウードに向かおうとしてるゼオンと壮絶な決戦をしてたりしたらどうしよう、とか思ったりする私もいたりします(笑)。