たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

7月の終わりは私信を交えて。(+Web拍手返し:〜7/31)

久しぶりの日曜休日。となればもちろん、久しぶりのリアルタイムアニメ感想更新もやってみたんですが、いまいちノリが悪いというか、なんていうか。
実際のとこ、ビデオで後から感想書く時も書き方のスタイルは変えてないからそんなに違いはないはずなんだけどなぁ…やっぱりスランプか、自分?

そんなこんなで仕事に出れば午前様生活が続いてるたけおXです、こんばんは。
来月末には落ち着くのか、なぁ…?
そういえば、7月も終わりって事はガッシュの劇場公開までもう1週間を切っちゃうわけですが。
前にも書きましたけど、今回は舞台挨拶行けなさそうだし、それ以前に仕事入りそうだしで、なかなか厳しい状況だったりします。とりあえず、初日〜2日目に見に行ければいい方なのかなー? 無理ならコミケ帰りにでも…(ぉぃぉぃ)。


ちまっと私信。
 宇藤さん、カット確認しました。そろそろ申し込みしないとなぁ、と思ってた矢先だったんで助かりました。
 あとぴぇ太さんもありがと! 歯の方は何とか…治療始まったところですけど。やっぱり苛烈な仕事は体あのどこかしらに負担をかけるみたいです。特に季節の変わり目とか、強烈に暑い日なんかは。
 でもまぁこれで、とりあえず秋〜冬にむけた準備体制は整いそうです。
 残るは自分が色々と頑張るだけだな…とりあえず当日に向けて。
 「ガッテン」向けに新刊出せるかなー? …コピーで(コピー確定なのかよ!(笑))。


そんなこんなで色々と書きたいもの(書かなきゃならないもの)もたまってきてますが、とりあえず今日の所は拍手返しした後、イベント申込用紙でも書いてようかと思います。
あー、あと、今日の午後〜夕方ちょいすぎぐらいに「NETA SUNDAY」に不備があったみたいですけど、軽ーく見逃してくれるとありがたいです。
暑いので思考回路も回らないんだよ…っ!(責任転嫁するなよ)

先週、今週と、あお高の感想があるのが嬉しいです!この作品好きなんですけど、掲載位置が危ないですよね・・・
うーん、まぁでも、ようやく野球の面白さを見せ始めたところなので、なんとか最後まで踏ん張って欲しいとは思いますけどね。…ある意味、最後はきっちり見えてるからなぁ…なんていうか、伝説と第1回に言いきった以上は…。

サンデーアニメの異常なまでの出血規制はなんなんでしょう。ジャンプアニメは気持ち悪くなるくらい血流しまくってるのにw
あー。それはいわゆる「目に見えない年齢制限」という奴ですな。同じ少年誌を語っていても、出版社によってターゲット層はずいぶんと違うので、アニメにおいてもターゲット層の違いは見えちゃうんだと思います。
例えそれが、違うターゲット層の人が見ることになったとしても、ね。

今週のサンデーうえき+がないと物足りないですね。ギャグ読切もおもしろかったですけど。
まぁ、病気ではもうしょうがないと思いますけど…まぁ、大変だから、漫画家って。多分今の自分が可愛く見えるぐらい大変だから…(笑)。
しかし「名犬ジョン」、意外と評価高いように思えるのは気のせいかな?

 え、私?
 …なんか最近、ギャグマンガ拒否症に陥ってるんじゃないかと思いはじめたんですけど(笑)。

TSです。既知かもしれませんが101番目の魔物が8月にテレビ放映されるんですね。フジ系以外に地方ローカル局でも放映されるみたいです。去年の映画みていない人にはいいチャンスじゃないでしょうか?術もカッコイイ!ので。では。
ああ、えーと、確か関東方面では8月5日(金)の15:00から放映、ということだったかな?
…いい年した大人は仕事だってば(笑)。
それはそれとして、101番目の魔物は、今までのTVシリーズと見比べても、戦闘シーンのクオリティがべらぼうに高いので、まだ見てない人は一見の価値ありかと、思います。
いや私は初回限定版でDVD買ってるけど(笑)。

…しかし、さすがに「チチをもげ!〜音頭でボイ〜ン〜」は流さないんだろうなぁ…。