たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

コミケ1週前…でも今回は?(+Web拍手返し:〜8/7)

日曜休み〜。
本当は休みは昨日欲しかったんだけど、どうあがいても無理がいっぱいあったので(仕事とか仕事とか仕事とか!)、やむなく2日目の今日行ってきたわけです。感想記は既にアップしたので、もう気付いてる人も多いと思いますけど。
ついでにコミケカタログも買って帰ってきました。…チェックは次の代休の時だな…。
今回はサークル参加じゃないのでずいぶんと楽な気分でコミケに挑みます。やー、ガッシュサークルさんをただの一般として回るなんてどれぐらいぶりだろう…(笑)。
ついでに、普段ならやらなさそうなこともやろうかなぁ、とか思っていたり。出来るかどうかは直前のスケジュール次第だけど。
つか、誰かに漏らしていたような気もするんだけど(笑)。

…これで、明日あたり誰かから「本委託しますよー」とかいうメールが入ったらその瞬間に無茶苦茶忙しい事態に突入しそうなんですけどね(笑)。


そんなわけでひさびさの拍手返し行ってみましょう。

TSです。タッキーが表紙の小六九月号でガッシュ特集&雷句先生の実録マンガが載っているみたいです。これがコミックスでいっていた事なのかな?流し読みでしたがマンガ家さんは違うのにガッシュテイスト。昔学習誌買っていた身としては今の学年誌勉強にあまり触れていないのがどうかなと。雷句先生のメッセージは直球でよかったです。
あ、もう出たのか。9月だと思ってた(笑)。
雷句先生はなんだかんだで今の子供たちにたくさんのメッセージを送りたいんじゃないかな、と思うことが良くあります。もちろん、サンデーには他にもそう言う漫画がいっぱいあるわけですが、特に直球なところが多い雷句先生だからこそ、今回の仕事もしっかりとしたメッセージ性を持っているのかな、とか思ったり。

涼子が隠してる物は、ヴィルマさんにもらったナイフだと思いますです。
……おお!(ぽん)
すっかり忘れてたんだけど、あの手のツッコミ方だと、どういうしまい方をしているのかの方が気になってしまいます(汗)。
でも、先にアルレッキーノが助けに来たって事は…どう使うんだろ?

ドラマCDでも十分すごいと思いますけど…
やーでもさー。実は9月にドラマCD出すんだよね植木。一般販売品で。
そう考えるとそのついでに作ってるのかなぁ、的感覚も手伝ったりして。なんせ先にアニメ化してしまった時点で随分と驚いたものだからなぁ。
そういやサンデーの全プレでドラマCDって初めてなんだっけ…?