たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

日帰り小旅行、の巻。

昨日は昨日で映画見に行ってたくせに何やってんだというなかれ。
旅行っぽいことすること自体久しぶりだったし…。

そんなわけで日帰りで江ノ島行ってきました。
やー…ついたとたんに「岩屋洞窟」なんて単語見つけた日にゃ直行だったなー。
なかなか洞窟探検なんか出来ないもんね、今の世の中(いや探検じゃないですから!)。
でも、洞窟の中を巡ってるだけで下手な絶叫マシン乗るよりもドキドキしてる自分がいるのにちょっと驚いてみたり。
だけど、ランタン(いやろうそくだったけど)持って薄暗い洞窟の中を巡るなんてなかなかできないですよ!(いやそんな興奮しない三十路の人)

で、なんだかいても立ってもいられなくなったのか、そのまま鎌倉へ…ええ、知ってる人は知っている土産屋「山海堂」に行っちゃいましたよ。
で、とりあえず現物だけでも見てこようと思ってた「源清麿」…売り切れ。…うりきれぇ?!(笑)
…結局小物をいくつか買って終わりにしましたが…いつかリベンジ…するの?

あとは由比ヶ浜を歩いてみたりして戻ってきたわけですが、まぁなんていうか無茶苦茶歩いて汗も大量にかいた気がする。日に焼けたのは腕だけだけど…なんかすげぇかっこ悪いな(笑)。

しかし…江ノ島トライフォースがいっぱいあるとは思わなかったよ…。(いや、それはきっと違うから)