たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

B級映画が渦を巻く。

やぁ、なんだか久しぶりの土日連休です。
久しぶり、という言葉を使うあたり、ホントに忙しかったんだなぁ、とか思ったりするわけですが、スケジュールの組み方によってはまた出勤日が増えたりするかもなぁ、とか漠然と考えていたり。
ま、仕事に関してはいろいろしゃあないのだけどね。

そんなこんなで今日は友人宅へ。
TRPGやるかもー、という話だったんだけど気づけば「えびボクサー」「特攻野郎Aチーム」「SWAT」とまぁ、洋画を立て続けに見てたり。
いやまぁ、普段からそれほど映画見てるわけでもないのだけど、たまーに友達と集まったときにネタもの映画とかを流したりするのだけど。
とりあえず、「えびボクサー」は2回見る気が起きないね(笑)。
でも、こういう映画って映画館で見てるときとDVDで見てる時とでいろいろ見方が変わったりして、思わぬ発見をするときがあるよね。やけに古いゲーム(日本の)をやってたり、とか(笑)。

そういやそろそろポップン13が稼動するみたいで、ちょっと楽しみ。
12の流れと同じなら、しばらくはチャレンジモードに入りびたりかなー。というか、自分のポップンレベルがほとんど上がってないのがわかるだけに厳しいものはあるんだけどねぇ(笑)。

とりあえず、NETAサンデーの更新は明日まとめてやります。
10月のコミックス情報も明日には掲載できると思うけど、どうやら絶チル、1・2巻同時発売らしいですよ。人気が上がってる証拠かねぇ。