たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

MSXは青春でした。(+WEB拍手返し:〜10/15)

今日はさらっと拍手返しから。

そろばんでカオス統計ってできたんだァ・・・
できるさ!秋雨先生ならばな!(そんな力強く断言しなくても)


なんだか1週間があっという間です。
ばたばたと何かをする間もなくあっという間に過ぎていきます。
いかんなぁ…とか思いながらも、今週末も週休は1日。(しかも出勤は明日→日曜日)
今月は健康診断もあるので、体調崩してもいられないし、ふんばらないとなぁ。
しかし引っ越し先も探しに行かなければならず、勢いに任せてうろついてみるもあたりは見つからず。
ネットで差がしてるより全体的に高く見えるのは気のせいですかー?(がくり)
そんなこんなで結局、偵察以上の効果はなく、知り合いのコネに頼ってみたりとかしながら、買い物がしたくなったので秋葉原へ。
TPRGやってた友人達と合流のあと、秋葉原ヨドバシへ!

やー…あそこ、1日ぐらい余裕でつぶせそうだわ…。

で、気付いたら1〜3まで揃っていたMSXマガジン永久保存版を一気に購入してたり。
もう懐かしさであふれちゃってねぇ…。
初めて小説を書いた時、最初の相棒はMSX2+でした。その頃はもちろんインターネットもなかったんだけど、よろず系投稿サークルに所属してたりして、そこに文章を寄稿したりなんかしてました。まぁ、もちろんゲームも色々やってたんだけどね。
そう考えると自分の原点部分を支えてくれていたマシンはMSXなので、色々感慨深いところもあったりするんだよねぇ。
ああ、何もかもが懐かしい…。

…ついでに犬上すくね先生の「ういういDays」も1〜3巻まで揃えちゃったのは、まぁ愛嬌で(笑)。