たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

プラグインを探してみたり。

いつもいつもHTMLベースでこの日記やらサンデー感想やらを書いていたりしたんですが、一応ブログサイトなんだし、もちっと便利なことが出来ないのかなぁ、と思い至ったのが昨日の夜中。~
ちょうどあちこちに依頼メールを書いてた真っ最中なんだから始末が悪い…。というか今日も半日がっつり職場拘束だったりしたのにねぇ…。

      • -

そんなわけでmt-sukeroku2プラグインを入れてみました。*1~
wiki書きの訓練にもなるしちょうどいいなぁ、とも思ったりしたので。*2~
フォーマットをうまく整理出来たら、サンデー感想などにも展開しようかと思ってます。より見やすい形にしたくなってくるんだよね、新しいものを使い出すと。

      • -

ついでにテスト。~
ミニパトPSP:ASIN:B000BBEOZK:detail~
発売日に手にはいるかなぁ…確か飲み会入ってた様な…。

      • -

*1:ささやかなる実験室(http://hsj.jp/works/)さんに感謝。

*2:うまくいきそうならデータベースをMTそのものに持ってくるのもありかも。