たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

サンデー感想に新フォーマット、そしてコメントとトラックバックについて。

文化の日。~
そういやもうあの伝説の日から2年もたったんだなぁ、とか思ってしまったわけですが。あの伝説の日がもはや夢のようです。(いや夢じゃないから)~
しかし、最近、休みとなると雨だなぁ…ということを''仕事帰りに考えながら濡れて帰ってきた''たけおXです。こんばんは。~

      • -

とりあえずサンデー感想を終えたので一休みがてら日記を書いてます。~
今週から新フォーマットを適用してみましたが、読み心地はいかがでしょう?感想など聞かせてくれると嬉しいです。~
もうちょっとスタイルシートをいじるかも知れないので、見た目はもうちょっと変わるかも知れないですが、まぁ、落ち着くまでと思っててくださいませ。~
あと、久々にトラックバックが飛んできたついでに、こっそり設定を変更していた''コメントとトラックバックは確認後に表示する''設定を外して即時表示に切り替えました。~
いやね、ちょっと前にコメントスパムトラックバックスパムの襲撃を受けてね…。ページの表示内容にすら影響が出ちゃうので設定を変更してました。*1~
でも、MovableTypeのバージョンが上がってスパム対策もようやく整ってきた感じになってきたので設定修正。また色々とツッコミ入れてやってくださいませ。~
というか、コメントへの返事もそのあたりがあって控えてたりしたんですが…今更返事ってのも…うーん。

*1:こっそり変更してたのは意識的に狙われるのを避けるため。いや決してトラックバックスパムを消す時、誤って全部のトラックバックを消しちゃったからではなくて…(トラックバックしてくれた人たちよ、ごめん)。