たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

久しぶりの定期更新。(Web拍手返し:〜12/21)

やー…なんとか年内最終号は発売日更新に間に合いました。&br;
実はお休みだったおかげだったりするんですが、結局、昨日までの疲労がたまりまくっていたせいか半ダウン気味。&br;
それでもなんとか、忙しくて買いに行く暇すらなかったサンデーコミックスとドラゴンブック(SWリプレイとかアリアンロッドリプレイとか)を買い込んでこれたり。ついでに家電も買おうと思ったんだけどいまいち気に入ったのがなくて断念。大型家電の店って、ラインナップが多すぎる分逆に迷うし、安い品がなかなかなかったりするので困りものです。&br;
…いっそ、正月の福袋セールでも狙うか…?(どうよ、それ)&br;

そういえば、先週のサンデー感想にかなりたくさんのトラックバックをいただいたみたいで、少し困惑気味ながらもありがたさを感じています。これまで、うちのサイトに来てたトラックバックって、同じもの(雑誌とかアニメとか)に触れながらもうちのサイトでのエントリに関しては全く言及されてなかったりする感じで、ブログ系の大手でそのあたりを良く思っていないという風潮みたいなものを見ていただけに、自分自身はなかなか他のサイトにトラックバックを返したりしないのですが、最近は感想を書きながら、他のサイトの感想にも触れていたりするんだね…時代は変わったなぁ…。&br;
思い起こせば正式にサンデー感想をサイトで扱い始めたのが2002年だから…2006年で5年目になるNETA SUNDAY。最初の頃はまともにサイトを探す事もあまりしていなかったし、サンデー全般で感想を扱っているサイト自体がほとんどなかったという事実もあったんですが、今やブログのおかげか、うちより早く、しかも細かく掘り下げちゃってるサイトがたくさんある状態。嬉しい反面、追い抜かれていって締まったような気分にもなってしまってちょっと寂しかったりも…。&br;
今は必要最低限だけど、ホントはもっと色々書きたいことはたくさんあるんですよ!「こわしや我聞」の完結記念コラムとかも実は書きたかったりするし、いろいろ予想して楽しんでみたりとかもしたいし、サイトの整理もしたいし、そして何より清麿先生の続きをきっちり書き上げる時間が欲しい…。&br;
でもまぁ、そのへんは少しずつでも進めていけばいいことなので、体力と気力が続く限りサイトの運営は止めない方向性で頑張りたいと思います。&br;
まだ、引っ越し先のブロードバンド開通してない(というか工事日も決まってない)けど…。交渉進んでないのか、なぁ…?

      • -

そんなわけで久しぶりになる拍手返しです。&br;
道士郎についてはサンデー感想内で触れたからとりあえずあちらで。

★&color(blue){先日稼動になったアーケードゲーム『Toy's March2』に、『君にこの声が届きますように』が収録されましたね。};

おろ、そうなんだ。最近ゲーセンも行ってないから時代について行けてない…。&br;
たしかそのゲームって、パレードとかで使うタイコを叩くタイプのゲームだよね…しかし太鼓の達人が3rdOPなのになぜ2ndOP…?とか思う気持ちもあったりなかったり。&br;