たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

気づけばもうすぐ年の瀬で。

そして今日はクリスマスイブですが、まぁ、特に何かあるとか言うのもなく…いや、TRPG(ギガントマキア)で息抜きしたりモンスターハンターポータブルで通信協力プレイやったりとかはしていたんですけどね今日は。&br;
ちなみに昨日(祝日)は仕事でした。(がくり)&br;
なんかね、もう祝日やら週末やらに仕事しているのが当たり前のようになってきているんですけど、別に仕事好きでやりたくてしょうがないからやっているわけもないし、ストレスもたまっちゃってるから息抜きはどうしても必要なんですよ!(いや自分に言い訳してるわけでもなくて・・・たぶん)&br;

とりあえず夜遅くなってからサンデー超を入手してホウライの最終回の内容に一安心したり。四位名さん、最後まで出番あってよかったなぁ。というかいつの間にやら高校までアヤカと一緒の仲良しさん状態が見れるとは・・・というか演劇部の本(パンフかな?)を見て一緒に笑ってる四位名さんが輝いて見えたんです。ええ。&br;
・・・あの隣のコマのシンデレラが四位名さんだったら卒倒してるだろうね自分。(こらこら)&br;

まぁ、こんな話で盛り上がれるぐらいに落ち着けただけでも気は楽ですが、そんな中、差し迫ったコミケ準備にも追われたりもしておりました。な、なんとか今回は宅急便に間に合った…。&br;
なんせ今回は冬コミで売った残りをそのまま大阪に発送する手はずにしないといけないので、ちょっと多めに用意していたりもします。2学期編(上)の再販も間に合ったしね。&br;
でもなんだか聞いた話によると、今週の記録的な大雪で印刷所は原稿が届かないだの印刷用の紙が届かないだので大変な状況の模様…。当日の天気も荒れなきゃいいんだけどなぁ…。&br;

そんなこんなで終わってしまいそうな2005年。&br;
なんだか今年は、いろいろな意味で仕事に足を引っ張られた形になってしまったような、そんな気がします。&br;
何だろう…どうも、自分が目指していた姿とは微妙に食い違っているような気も…どちらかに傾くのは、少なくとも望んでいたスタイルではないような気がするし、かと言ってバランス取ってるだけじゃどうにもならないこともあったりするし…難しいね、生きてるだけでも。&br;
そんな中、自分のことを(分野とかは違っても)評価してくれる人がいるんだなぁ、という事がわかったのも収穫だったわけですが、でもそれはたぶん、自分が思い描いている未来への希望とは違う部分もあったりするのかな、とも思っていたりして、結構悩んでしまうこともあったり。(答え出ないのわかってて悩むから寝付けなかったりするんだけど(ぉぃぉぃ))&br;
ともあれ、来年あたりはいい加減、夢に素直になってもいいのかな、と思っています。なりたいもの、目指している姿、それを通して自分が何をしたいのかを見据えた上でそれに向かう努力をする…きっとそれが出来なきゃ、自分の作ってきた作品で何かを得た人たちにも顔向けできないですし、ね。&br;

…っていうようなことを今のうちから書くって言うことは年内に書けるかどうかわからないから…?(苦笑)