たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

たまにはバトン。(経験バトンの巻)

バトンって、チェーンメールまがいだとかいろいろ言われちゃったりもするんだけど、ブログや日記のネタとしては使えるってんで、周囲ではよく回したり回されたりしてます。
そんなわけで久々に回ってきたバトン、解答してみたいと思います。 つか、長いんだ、これ…。

◆◆◆◆経験バトン◆◆◆◆
*ルール
・経験した事ある物には○、無い物には×を付ける
・最後5名にバトンを回す

入院     × 
骨折     × 
献血     × やってそうでやってません。
失神     × たまに立ちくらみはするけど、それぐらいかな。
結婚     × ちょっと諦め気味。
離婚     × 
風俗     ○  若気の至りで…今は全く行ってません。
しゃぶしゃぶ ○  食べ放題の店があるのですよ。
エスカルゴ  ×
万引き    × 
補導     × 親にたしなめられるぐらい生真面目でした。
女を殴る   × …ない、はず…。
男を殴る   ○ 男同士ならケンカもするさ。
就職     ○ 
退職     ○ 
転職     ○ 就職→退職→転職という流れならあるんだけど、それってありなん?
アルバイト  ○ ゲームショップでアルバイトしてました。職探しの合間に…。
海外旅行   ○ 仕事で海外に行ったときに、休暇もらってシンガポール1泊2日。…でもほとんど回ってない…。
ギター    × 家にはあったんだけど軽くさわっただけ。
ピアノ    △ 教えてもらってたことはあるんだけど、さすがに10歳に満たない頃の記憶ではどうにも…。
バイオリン  × さわったこともない…。
メガネ    × 視力平均1.5なので。
コンタクト  × すっかり社会に定着してる感があるんですが、今だに「痛くないの?」とか思ったりします。
オペラ鑑賞  ×
テレビ出演  × ラジオ出演なら…昔、冨永みーなさんと電話で…。
パチンコ   × ギャンブルとは無縁。
競馬     × 
ラグビー   ×
ライヴ出演  ×
合コン    × 友達少ないので…。
北海道    ○ 夏休みを使って知り合いの家に行ったりキャンプしたりしてました。みんなで騒ぐと楽しいね。
沖縄     × 四国から南の方は未踏です。
四国     ○ 知り合いに会いに行ったことがあるんです。あのときも観光とかしてねぇな…。
大阪     ○ 昔は京阪電車で30分でした。
名古屋    ○ 名古屋場オフと称して遊んでたことが。あのときもいろいろあったな…。
仙台     × こないだ、出張の時に通過。
漫画喫茶   ○ 鋼の錬金術師のコミックスが読みたくて…ってそういや6巻から先読んでねぇな。
ネットカフェ ○ いろんなピンチの時に役立ってます。ブログ更新もやったことあるし。
油絵     ×
エスカレーターを逆走 ○ 1度はやるよ!間違えて乗っちゃったときとか!(ぉぃ)
フルマラソン × 子供の時すら10kmしか走れなかったのに…。
自動車の運転 × 免許もってなくて、「社会人じゃねぇ」呼ばわりされたことが…。
バイク運転  × 昔興味がわいたけど、興味だけでした。
10kg以上減量 × そろそろしないとやばい…10kgまでいかなくても…。
エステ    × なんかそこまでしてモテたいとも思わないのですが…。
交通事故   ○ 自転車に乗ってるときに、何度か。と言っても軽いのばかりですけどね。
電車とホームの隙間に落ちる × 今は落ちる隙間もなくなってきてるね。        
お年玉をあげる   ○ 甥っ子いるので…。
ドストエフスキー  ×
大江健三郎  × 
ゲーテ    × そんなに面白いとは思わなかった
一万円以上拾う  × 拾いたい
一万円以上落とす  × 1万はないな…
徹夜で並ぶ  ○ WHFのサイン会でやったことがあります。もう今はそれほどの魅力もないかな…。
金髪     × 髪染めどころか白髪染めもしてません。
ピアス    × 痛くないの? 
50万円以上の買い物 ○ 海外で貯め込んだお金でPowerbookG3を買うという暴挙をしたことがあります。
ローン    ○ 大人ですから…。
両国国技館  ×
日本武道館  ×
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ×
手術     ○ あるっぽいんだけど物心つく前だったもんで、記憶がありません。 
選挙の投票  ○ 大人ですから!
イヌネコを飼う  ○ 実家にはたいていどっちか(両方)いたので。子猫が押しかけて来たこともあります。
一目ぼれ   ×  「もしかしたら?」みたいなこともあったけど、たいてい次の日には忘れてます(笑)。
幽体離脱   ×   
前世の記憶  ×
ヨガ     × 
OSの再インストール ○ 仕事でさんざん…家でもさんざん…。
ヴォイスチャット  ○ 1回か2回やったことあるけど、それ以降やってません。
先生に殴られる   ×
廊下に立たされる  ×
徒競走で一位 ○ 幼稚園の頃なら…。
リレーの選手 ×
メルヴィル  × 
妊婦に席をゆずる  ○
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ ○ 階段踏み外してすっころんだことも…。
コスプレ   ○ ヒーローババーンと工具楽我聞。ババーンはいろんな意味で伝説になりました…。
ジャケ買い  ○ たまに衝動買いすることもあります。
同棲     × 会社の事務所の一部屋に済んでたことはありますが。
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる  ○ 子供のころ、神社の裏とかで遊んでて、木江から降りたりとかよくやってましたね。
ものもらい  ○ 滅多にないですけど。
学級委員長  × なぜか、委員長じゃなく他の目立たない委員ばっかりやってた気が。
ちばあきお  × アニメしか見たことないな、そういや。
ちばてつや  ○ 漫画喫茶で読みました。
岡崎京子   × 
恋人が外国人 × 
治験     × 
へそピアス  × 
刺青     × 
ナンパ    ×
逆ナンパ   ×
蒙古斑    ○ ないってことはないと思うんだけど。 
出産     × 無茶言うな(笑)。
コミケ    ○ 晴海の頃からですが、ブランクあり。
飛行機    ○ 最長で14時間乗ってたことがあります。さすがに体が痛かった…。
ディズニーランド  ○ 今のとこ1回だけ。
一人暮らし  ○ もうすぐ10周年です。
スキー    ○ 高校の卒業旅行で。 それ以降やってないのできっともう滑れません。
スノボ    × あの足の不自由感が不安を募るのですが…。
サーフィン  × 海にすらほとんど入った経験なし。
フジロック  ×
異性に告白  ○ いろいろありました…うまくいかないもんです。
異性から告白 ○ こっちの方が圧倒的に少ない…。 
同性に告白  × 
同性から告白 × 
中退     × ちゃんと卒業してます。
留年     × そんな経済的余裕のない家庭だったので…。
浪人     × 大学行くのは諦めました。
喫煙     × 家族で吸ってないの自分だけです。
禁煙     × 吸ってないんだからもともと禁煙?
酔って記憶をなくす × 記憶が飛んだことはないけど奇行に走ったことはあるかな…。
出待ち    ○ なんだか場の流れ(?)で櫻井孝弘さん待ちしてた。
飲酒運転   × だから運転できないって。
公文式    ○ 行ってた記憶はあるんだけど何やってたのか思い出せなくて…。
進研ゼミ   × 
結婚式に出席 × なんだかタイミングに恵まれなくて…今年は予定があるみたいです。
葬式に出席  ○ 叔父が亡くなったとき、知らない親戚ばかりでびっくりした覚えがあります。
親が死ぬ   × 最近、「もう会えないかもしれん」とか言われたりしますが…。
喪主     × やる機会あるのかな…?
保証人    × 
幽霊を見る  × たまーに、触覚で感じるようなことあるんだけど、あれはそうなのかなぁ?
UFOを見る   × 
先生を殴る  × 
親を殴る   × 殴りたいと思ったことは…あります…。
犯罪者を捕まえる × シーンに出会うこと自体皆無ですかね…。
ケーキを焼く ×
歌舞伎    × 
三島由紀夫  ×
尾崎豊    ○ 
ビートルズ  ○ BGM程度ではありますけど。
怪我痕    ○ 小学校の頃ぱっくり切った足の傷は今でも残っています。
スピリタス  × 
サイト運営  ○ もう7年目になるのか…。
キセル    × これ、どっちのキセル?犯罪行為の方じゃないよね?どっちにしろやってませんが。
読経     × ネタとして「はんにゃ〜は〜ら〜みった〜じ〜、ちーん!」ぐらいなら。
食中毒    × 会社の人たちと生牡蠣食いに行って、翌週半分以上人がいないという事態が…(汗)。
無言電話   ×
ピンポンダッシュ ×
決闘     × 普通のケンカ止まりだな…。
踊り食い   × かわいそうで…。
同人     ○ 一度は引退したはずなのに舞い戻り。…前より忙しいな…。
ドラクエ   ○ 1,2,3,4,5,6,8はやりました。…あれ、7は?
ガンダム   ○ ターンA以降はまともに見てません。SEEDはMAJORつぶしのライバルだし…。
ひと夏の経験 × そういうの求めてもどうにもならんと言うのが身にしみてて…(苦笑)。

…っと、終わりか。
回すことはしません。持って行くのはお好きにどうぞ。
つか、書くだけで疲れるのもあるけど、なんかいらん一面まで見られた気分だね、これ…。