たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

ヤンサンからの贈り物。(+拍手返し:〜4/13)

それは仕事を終えて帰ってきた夜のこと…小学館からの封筒がポストに入ってました。
「はて…なんかあったっけな?」と思いつつよく見てみると「ヤングサンデー編集部」。
GXとかサンデー本誌ならともかく…ヤンサン?と首をかしげながら開けてみると、中から。

060413_2124~001.jpg

絶薬のQUOカードだー?!
ああ、そういえば連載100回記念の時に応募した記憶があるや…現物見るまですっかり忘れてたけど…というかもう半年近く前のことだよ、たしか…。
しかし、サンデー本誌じゃさすがに何も当たったことないけど、超とかGXはプレゼント当選率が高いって言うよね…やっぱり…世間一般的な読者数の差なんでしょうか…(言うなよ、君が)。


そんなわけで拍手返し。

サーカスのみなさんは生きてましたね
生きてたね〜。もう、なんてしぶとさだよ!…とかいいながら、エンディングが寂しくなることを考えたら誰かが欠けるってほとんど考えられないなぁ、と思ってましたけど。とはいえ、ヴィルマが見あたらないのはちょっと寂しいなぁ、とか思ったり。