たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

家事で終わる1日が微妙にむなしい…。

来週、友達が来るかも知れないので今日は1日お掃除でした。~
やぁ、なんかせっぱ詰まらないと掃除しない自分のずぼらさが泣けてくる…きっと掃除好きな人が見たら「どこが片づいてるの!?」とかツッコミ入れられそうな適当っぷりだし(苦笑)。~

でもなんだかんだで休みは出かけないと気が済まないらしく、洗濯ついでにコンビニ出てたり…。~
一応、主な買い物(サンデーコミックスとかレジェンディアのベスト版とか妙に気になってた怪盗ルソーとか)は昨日済ませちゃったんだけどね…昨日のサンデー感想が妙な時間に更新されてるのはその関係です。~
でも、変な時間に更新してたせいか、今朝までとんでもない誤植が残ってました。みんなごめんー!~

なんだかんだでつまんないミスをすることが多いんだよなぁ、自分…。~

とりあえず、明日からはまた6連勤です。忙しいのはしょうがないけど、来月まで体持つかなぁ…。定期購読してるGXが届くことをちょっと期待してたけど来なかったので、これから予想される「GX〜サンデー〜サンデー超(というかA-LIVE!!)感想記ラッシュ」は最悪、24日にまとめて消化、という形になりそうです。~

そんなわけで忙しくなる前にいただいた情報などを公開しながらの拍手返しです。~

★&color(blue){お久しぶりです。TSです。アニメはきょうあす姉妹ダブル理恵さんじゃない?んですね。一番好きな花火のお話からなので期待半分と原作の柔らかい雰囲気がでるのか不安半分なんですが・・・。};~
そっかー。なんだかかずと先生も遠いところに行っちゃったなぁ、という感慨しかなかったりするんですが、でも確かにアニメが人々に与える影響って絶大ですからね…原作の完成度にかかわらず。~

★&color(blue){サンデーGXで連載して第1部完でおわったこばと(仮)は月刊Newtypeで連載を再開するそうです};~
あ、そういえば今月のNewtypeにそんな事が書いてあったね…。~
でも、連載頻度からしてGXには戻ってこないかなぁ、と思ってたし、どっちかというとあの連載は角川連載向けかなぁ…と、「二十面相におねがい!」の連載をリアルに読んでた自分は思ってたりするのでした。~
(仮)がとれてどこまで連載が加速するのかはちょっと気になりますが、加速しないんだろうなぁ…。