たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

鷲巣麻雀とBASARA2を見せてもらった日。

今日は定例の、TRPG仲間と集まる日でした。
つってもここ最近、なかなかTRPGも出来ていないのですけど。なんせみんな色々と忙しくなっててシナリオを作るのにも一苦労、な状況だしなぁ…。

そんなわけで今日は友人が持ち込んだ「戦国BASARA2」をやる様を見せてもらったり、いつのまにか入手されていた鷲巣麻雀牌(分からない人はネットで探せばどっかに載ってるはず!)を使った麻雀を試したりしてました。
鷲巣麻雀の結果は200点差ぐらいで辛勝。つか、下手に見えてる分時間かかりまくるよ、これ。

しかし戦国BASARAをやってる友人が「これやると戦国無双が出来なくなるバカゲーだよ」と豪語してた意味がようやく分かったというかなんて言うか。
でもまぁ、戦国無双戦国無双で面白いところ多いからねぇ…つか、もう「無双もの」というジャンルは確立したものになってるんだろうな。


そうそう、気になる情報が拍手コメントで出てたのでご紹介。
1ポンドの福音が今秋からヤンサンで連載再開するみたいですね。・・・・犬夜叉は?
そういえばそんな話も…。でもシリーズ連載という触れ込みなのであれば月に1回の掲載、あるいは数週だけ集中で連載、という形式だと思われるので、犬夜叉の連載が止まると言うことはないんじゃないかと。
むしろ、物語も終息に向かってるようで余裕が出てきたのかなぁ、と思ったり。