たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

マニュアル社会との戦い。

ぼちぼち忙しい仕事のさなか、今日は某標準化機関がやってくるってことで上層部の方がばたばたしてました。~
つってもばたばたするのは宇野法だけで、末端の人間である自分は万が一何かを聞かれたら対応する答えを返す、というだけのこと。~
そんな万が一が発生したりしたんですが、なんとか応対に成功。つか、覚えていたことを答えただけだったりしたのですが。~
「なんだか機械的だなぁ…いつもの自分だと絶対やらないようなことだよなぁ…」とか考えていたんですが。~

「はい、こちらですね」~
「〜円になります」~
「ありがとうございました!」~

…年に数回やってるじゃねぇか…イベントで…(苦笑)。