たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

帰りの電車にて。

今週は会社にいる人の半分くらいがお休みでいないせいか、なんだか楽な気分のお仕事模様。~
だからなのかも知れないけど、同僚に誘われちゃったので軽く飲みに行ってきました。ついでになんかいろいろ(お互いに)愚痴りまくってたり。まぁ、どうしてもストレスはたまっちゃうものだからね…仕事やってると。~

そんな感じでほろ酔い気分の中、帰りの電車に乗ってたら、なんだか車掌さんがやけに元気がいい。~
最近ではなかなか見られなかった、いわゆる「指差し呼称」を忠実にやってる人で、なかなか声も通っていて悪い感じはしなかったのだけれど。~

「しゅっぱつしんこう〜」と言ってからドア閉めるのは問題があると思うよ…。