たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

DMVが走る!?

テレ東をぼーっと見てたら、「ガイアの夜明け」でDMV(デュアル・モード・ビークル)の紹介をしてました。ええ、「D-LIVE!!」で碓氷線を走っていたアレです。
TV越しとは言え、実際に走ってるのを見るのは初めてだったんですが、やっぱり見てるだけで格好いいなぁ、と思わされてしまいますなぁ。
どうやら、近々北海道の一部路線で試験運転をするみたいです。…行ってみたいなぁ…でもそのためだけに北海道ってのもなぁ…。

誰かレポートしてくれませんかね?(笑)