たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

へんなこと…?

&color(blue){★おかしなことになったと思ったら通常に戻りましたよ。どうしたのでしょう。};~

ん…? おかしなこと、というのが具体的に分からないんで何とも言えないんですが、戻ったと言うことなら多分ブログ部分かな。~
知ってる人は知ってると思いますが、「NETA SUNDAY」のメイン・コンテンツであるニュースや感想記の部分とこの日記「Story Teller」はMovable Typeというブログ・システムで動いています。~
普通ならページデザインを含めたページを一つ一つ作って、リンクを張って、という作業をするのですが、ブログでは基本的に文章を打っていくだけでページが作れてしまう、とても簡単なサイト運営システムなんですね。(知ってる人も多いと思いますが…)~
でも、ページ情報を更新するきっかけは自分だけじゃなくて、他のサイトの更新情報を引っ張ってきたり、Amazonの単行本情報を持ってきたり、と色々なことをしているので、たまーにデザインが崩れたりすることもあるんですね。~
出来る限り色々なブラウザでちゃんと見れるかどうか確認もしてますけど、一瞬の表示崩れとなると原因がつかみにくいので、今後絶対に起きません!とも言えないのがつらいとこ、かなぁ。 まぁ、あまり気にしないでおいてもらえれば…時間が取れたら色々確認してみます。~

      • -

そんなわけで今日は少し拍手返しを。~

&color(blue){★TSさん};~
 7号。清麿関係の話はファンのみんなは受け入れたような感じですかね。自分もあそこまで容赦なくやられたら受け入れるしかありません、ハイ。~
 ハヤテの声優関係はなんだかんだで畑先生の意見が容赦なく通ってるみたいなので、先生のイメージをつかむ、と言う意味でも楽しみにしておいていいのでは、と。~
 というか、ケンイチも同じように意見通したみたいで…そういう傾向って最近多いのかね?

&color(blue){★郁さん};~
 チャットお疲れ様でした!事務員さん(景狼)のカラーはこっそりと確認させて頂きましたが、確かに銀だね…。~
 お気に入りのたばさ先生の新たなステージ(連載化)、実現するといいよね、ホント。~

&color(blue){★3年G組清麿先生一気に読破しましたがとても面白かったです。次の話も楽しみにしています。};~
 ありがとうございます! 今は頑張って45話を執筆中です。~
 最近忙しいこともあって執筆速度も遅めですが、お付き合いくださいませ。~