たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

最近リプレイがいっぱい出てるような気がするのは気のせいだろうか?

ちょっと秋葉原あたりを散策してみたらSWリプレイがまた出てて。思わずNEXT8巻「スカイ・ステージ」とWaltz1巻「旅立ち・お祭り・子供たち」を購入。ソード・ワールドもいつの間にかシリーズがすごい勢いで出るようになったなぁ、と。それだけ注目度も上がったのかなぁ〜、と思いつつ、なかなか遊べない現状もあったり。でも、Waltzで導入されてる新ルールは悪くないのかも。ちょっと調べて、TRPGやったことのない人と遊んでみたくなった。
相変わらず、時間はないんですけどね。

てか、最近毎月なんらかのゲームのリプレイが出ているような…。SWとアリアンのリプレイは買ってるけど、それ以外はほとんど買ってないし。デモンパラサイトは…もういいかなぁ? (なんとなく、遊んだことがあるゲームでないとリプレイも買いづらいというか…ねぇ?)