たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

NETA SUNDAY更新停止:裏話みたいなもの。

あー・・・やっちまったなぁ・・・。

ってのが最初に思ったことでした。
更新停止に関する文章を打ってたら、いろいろ感慨深くなったりとかしてきたりして、それだけ、自分が長いこと頑張ってきたということの現れなのかな、と思ったりも。
「最上の名医」が表紙のサンデー24号の感想を書こうかな、とその号数を確認するまで、23号の感想を書いていないことに気付くって時点で自分どうよ、と(苦笑)。

今、どれぐらい、このサイトを見てくれてるのかなー、とよく思います。
拍手も全然チェックしてなくて、時々見に行っても拍手がない状態が続いていたし、ROMな人がちょっと様子を見てるぐらいか・・・と。
11月にガッシュオンリーがあるっていう話も人づてで聞いたような感じだったし、既に自分が(同人的に)老兵になってるんだなぁ、と感じたりもしたんですよね実際。


最近は、今までで一番仕事が忙しい時期に来ています。
というか、4月から某サイトでライターやってるんです・・・。
もともとはWEB管理者として入った会社だったんですが、だんだんとニュース書きの仕事が増えてきていて、最終的に抜けてしまったライターの代わりにその仕事も兼務するようになったという流れでして。
今は、土日もないような激務を過ごしています。今日も夕方から某コンサートの取材です。
そんなこんなで、趣味の範囲でサイト運営をするのが厳しくなっちゃいました。
「自分はそんなことない」と思っていても、うまくいかないのが世の中というもの。
信念持ってやっていたものも、時間の流れとともに変わっていくのかな、と感じたりしています。

とりあえず、MT4でサイト構築してあるのももったいないし、作り直して1からやり直すか、ヒマがなかったらどこかのサービスを借りるとかして、ブログはやりたいなと思っています。
あと、活動の拠点にSNSも加わってます。今はなんだかんだ言ってこっちのほうが更新頻度が高いので、あえてURLをさらしておきます。
お暇だったらこちらのほうでもよろしくどうぞ。

Mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5510204

プレセペ:
http://www.presepe.jp/sns/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=10620



とりあえず、夏コミどうしよう・・・。
一応、46話までのレイアウト原稿は起こしているんだけど、三学期編(上)として出してしまうか、残り話数を一気に書き上げて無理矢理1冊にするか・・・。
って一気に書き上げる時間がどこにあるんだ自分・・・。