たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

コミケ74お疲れ様でした。

1日目、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
なんだか今までで一番暑かったんじゃないかと思われる状況下でしたが、なんとか乗り切りました。

今年は特に、人の流れ方が変わったから流れの制御が厳しかったのか、それとも単純に人が増えたのか…何とも言えませんが、行かなくても手に入るものが増えてきた昨今、もう(買う目的では)行かなくてもいいんじゃね? 的な気持ちでいっぱいです。はい。
なので、サークル参加以外では行きたくないなぁ、と思うのではありますが、最近の仕事の多忙さと体力の低下が創作への勢いをそいでます。
ほんと、みなさんにはいろいろたっぷりすぎるほどお待たせしているんですが…。
いつかちゃんとした形にしたいです。いろいろと。

2日目3日目が雨に見舞われるのはだんだん恒例になってきた感じがします。…最近の参加者は雨男・雨女が多いのか?とか思ってしまいますが。
ちなみに自分は3日目は人に任せてぶっ倒れてました。いや、土曜仕事が入ってたもので…。

とりあえず、11月のガッシュオンリーは出る予定ないです。ごめんなさい。(遊びには行くかも。売り子要請歓迎です(苦笑))
というより、次のサークル参加自体、ちゃんと本を出せる状態になってから、と考えています。実質の休眠状態ですね…。
仕事が落ち着いてきたら、また創作の道を進みたいと考えていますので、その時は応援してやってくださいね。


あ、そうそう。
バーディー第2シーズン決定だって。めでたいめでたい。