たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

カンブリア宮殿(3/23)

サンデー・マガジンが話のネタだった今週。

いろいろと興味深い話があったんだけど、そんな中、サンデー新人編集をベテラン漫画家につけることによって化学反応を起こす、って話があったんだけど。

そこで出てきた漫画家が松江名先生で軽く吹いた。

…すごいや…もうおもいっきり遠いところにいってしまわれたみたいだ…。
こういうのなら大御所の青山剛昌先生かあだち充先生か高橋留美子先生くらいだと思ってたんだけど、思い直してみたらそんな大御所よりもテレビとかに出るのすきそうなのが松江名先生な気がするのは気のせいでしょうか。

しかし、サイン会でちょこっとだけ話してからずいぶんたつけど、テレビで見るとまた印象が変わるなぁ…。