たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

探偵神宮寺三郎 椿のゆくえ

DSiウェアで配信開始されてたので思わず買ってしまったり。(500円)

DS用の神宮寺シリーズは何本かでてて、オリジナルの1作+携帯アプリとして配信されていたものをまとめて1本にして出していたんだけど、今回は携帯用のものを1本まとめて出した模様。
1本で最初から最後まで遊べるのがいいし、お手軽に遊べるのがいいね。

DS向けは完全に「神宮寺システム」というか、基本のインターフェースは同じでシナリオを次々と変えて繰り出していく形ができたみたいなので、毎回新しいシステムをほしがる人にとっては物足りないかもしれないけど、往年のファンにとってはいい形なのかもと思ったり。

このかたちができるのはいいけど、多分今度は新作ゲームでDSiウェア収録されたものも再録されそうで、それはそれで怖いのですが。

探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実

探偵 神宮寺三郎DS 伏せられた真実

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶

探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶