たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1) 貧乏姉妹の挑戦

最近プレイをやってないのでひたすら毎月なんかのリプレイ読んでる気がしますが。

そんなわけでアリアンロッド・リプレイの新シリーズ。
といってもおそらく人気が出なければ続刊はないぞ、って感じの構成でしたが。

ざっと読んで思ったのは、
これまでのアリアンロッドにあった「盾役がとにかくカバーリングして相手のとんでもない攻撃を押さえ込む」という構成がなかったことに感心したというか、これがGMの違いによる効果か、とか。
とにかくマンチキン的に強さをチューンなっぷしないとまともに戦えないという印象が強かったのがアリアンロッドで、そういう、いわゆる某 2DMMOみたいな考え方が自分は好きじゃなかったので、こういうリプレイで新しいプレイの形を見せるのはいいことなんじゃないかなーと思ったり。

でも、続刊続いたら、どんどん借金返済が大変になっていきそうなんだが…。