たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

えどたん(江戸の名探偵)

iphoneアプリで提供されていたのを見かけてDL。
ADVゲームはなんだかんだで食いつくことが多いです。

ゲームシステム的には逆転裁判(検事)を思い出すシステムだけど、独自のシステムを持たない、シンプルに総当りする感じ。

ストーリーも江戸時代にタイムスリップした主人公が指紋検出やルミノール試薬などを使って事件を解決するというもので、歴史上の人物もちょっとだけ出てきたり。

話としては面白かったけど、過去の遺産を考えると指紋探しや血痕探しはミニゲームにできたんじゃないかと思ったり。

そんなアクセントがちょっと欲しかったと思ったけどま、及第点かな。