たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

昔のコンテンツを掘り起こす。

実家に戻ってきた時に、色々なものを整理していました。

古い服、使ってきた家具…。

そして古いPC。

 

上京してから買っていたPCたちは今使っているPCを残して、ほとんどリサイクル処分に出しました(売ろうとしたけど値段すらつかなかった)。

その際、全データ消去処理前にいろいろな書類データをサルベージしていたんですけど、昔書いていた小説の類がポロポロと出てきまして…。

まぁ、一言で表すなら「黒歴史」かなぁと思ってたりしました。

本来であれば外付けHDDの奥にでもしまって二度と見ないか、データ移行せずに完全削除、という手段もあったんですが、中には昔運営していたサイトのデータなんかも含まれていたりするので、ひとまず退避して、引っ越しが落ち着いてからちょこちょこを中身を確認していたりします。

 

その中から、まぁ、今出しても問題ないかと思われるものを、いくつかnoteにアップするということもやってみました。


過去小説シリーズ(note:マガジン)

 

さすがに、読み物としてどうなの?と思うやつとか、二次創作に該当するものはここには載せないし、そもそもそんなに数があるわけでもないので、今後どんどん更新されていくということはないですけど…。

 

人生の転機を迎えている今の状況で、少しでも自分自身を見つめ直すために、お試ししているような状況なので、まぁ、気が向いたら読んでやってください。

 

あとはTRPG関連のコンテンツとかをサイトとして運営してたときのものをどうするかだねー。そっちこそもうディスクの奥底にしまっておいたほうがいい気がするわけですけど(笑)。