たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

外=コミュニティであれば私はきっとわかっていない

今週のお題「外のことがわからない」

 

外に出ることが少なくなってきた昨今。

いわゆる「生活に必須な外出」=「食料品他の買い出し」は増えているものの、友達に会うとか、会社で同僚に会う機会もめっきり減っています。

 

とはいえ、友達自体が少ないたけおさん。

特に地元に戻ってきてからは近隣に知り合いがほとんどいないという状態。

知り合いもネット経由での知り合いがほとんど(というか今やすべて)なので、オフ会しようにもその機会は作れないし、そもそも何度も合うような間柄の知り合いが少ないんで気軽に誘うのはためらわれるし誘われることもめったになくて。

 

どうにも、昔から仕事で忙しかった性で、いつも忙しい人に思われている節はあるんですよね…。

地元に戻るきっかけとなった持病の関係で、あんまり忙しくすることはできる限り避けてはいるのですが、まだ体の調子がベストに戻っていないこともあって、仕事が終わったらくたーっとしてしまうことが増えたのも問題かなーと思ってしまったり。

週末もふらっと近隣に出かけるくらいしかなくなってしまっているので、なかなか新しい友達も出来ないし。

新しい居場所というかチャレンジでもすればいいんだけど、そういう情報を探しても、なかなかピンとこない。

そう、外部コミュニティのことが全然わからないのである。

(よし、なんとかお題につながった気がするぞ!)

 

そもそもゲーマーなので、ゲームのコミュニティでも広げていけばいいのかも知れないのだけど、FFXIVではなんだかやりきった感が強くなってるし、新たに(久しぶりに?)FFXIを初めて見たけどほぼソロで動いているので新しい出会いもないんだよね。

f:id:takeox:20200606215817j:plain

FFXI

とはいえこれはなかなか答えが出ない。

新しいコミュニティに飛び込むには勇気がいるのだ。

その勇気を出すために背中を押してくれるような何かがあれば…。