たけお×めも

たけおさん家の蔵の中

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2022年末~2023年始で買ったもの

今回はどちらかというと記録です。

2022年はいろいろと出費が多かったんですが…。

住んでいた家の名義が自分になったので、ずっと気になってた壁の穴を直したら結構お金かかったり(ついでに直さないといけないところがいっぱい見つかったけど無視したり)、あとから税金の請求が一気に来て焦ったりしましたが、年末には一旦おさまったので、家の中を整理しつつ居住スペースを自分が生活しやすいように家具の位置調整とかしたりしておりまして。

それで年末年始にいろいろ買いこんでしまったというだけのお話です。

 

item.rakuten.co.jp

まずはモニターアームを2つ。
うちのPC環境はデスクトップPCにモニタ2枚なんですが、リフォーム後の机自体が狭くて、細長い机にキーボードスライダーを取り付けております。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

なもので、他の小物類とかを置きにくかったりしたので、今回奮発してモニターアームを買ったのですが。

片方のディスプレイがアームに対応してない(VESA非対応)ことが分かり、慌てて変換アダプタ買ったりして、どうにか正月休み中に取り付けることが出来ました。
若干モニタの位置が高くなったこともあり、モニタ下にiPadMiniを置くことも出来ました。

 

あと、部屋の壁がさみしいこともあって、押し入れにずっとしまい込んでいたサイン入りポスターをポスターフレームに入れたり。

item.rakuten.co.jp

 

さらに、エアコンの室外機カバーが風雨にさらされてボロボロになっていたので買い換えたり。

item.rakuten.co.jp

 

20年ほど実家を出て一人暮らしをずっとしていたことから、こういう家具類とか雑貨類というのをまとめて買うと言うことはあまりなかったんですが(というより買う余裕もあまりなかった)、実際に使ってみると、少なくとも値段分の成果は確実にありますね。(ものによるかも知れないけど)