たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年はいろいろありました。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年の年始は父の入院から始まりまして…。 年末くらいまでは普通に(とは言っても外には出ず家にこもりっぱなしでしたが)生活していたのに、春先にはお葬式をしていたんですよね…。 takeox.hateblo.jp …

『「機動警察パトレイバー[TV-劇パト2]EX展」in大阪』に行ってきた話(その2:劇パト2メイン展示)

入り口に、「ドドン!」と飾られたリボルバーカノン。後半戦では会場内を飛び出しましたね。 と、言うわけで8月10日から後半戦になった『「機動警察パトレイバー[TV-劇パト2]EX展」in大阪』に行ってまいりました。 もうちょっとゆっくり言ってもいいかなぁと…

『「機動警察パトレイバー[TV-劇パト2]EX展」in大阪』に行ってきた話

『「機動警察パトレイバー[TV-劇パト2]EX展」in大阪』に行ってきました。(タイトルのまんまやないかい!) 内容としては、土浦で開催された「TV-劇パト2+」展からさらに展示物を追加したとのことで、なんんだか大阪の方が展示物的には得してる?みたいなこ…

看病、入院、治療、見舞い、付き添い、そして看取り、通夜、葬儀。

前の記事で父を病院に連れて行っていることを書きました。 その後、病気が発覚した後のことをつらつらと書きます。 (2連続でリアル記事になってしまいました。こっちもいずれ消すかも) ---- 1月は、検査で過ぎていきました。 CTから血液検査、内視鏡での…

年末年始に実家で起きたこと

今週のお題「わたしの実家」 あまりリアルの話をするのは好きではないのですが、ちょっとどこかに吐き出しておかないとどうにも落ち着かないところもあって、書いてみることにしました。 そのうち消してしまうかも知れないけど。 --- 成人したあとの青年期あ…