たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたんきゅー。(+WEB拍手返し11/29)

今朝はホントに、その言葉がふさわしいぐらいに疲れ切ってました。小腹が減ってたのでメンチカツサンドを帰りに買ってきて、それ食ったらあっさりベッドにばったり。 あー。やっぱり夜勤は体にこたえるねぇ…。 おかげで朝から夕方までぐっすりモードだったの…

今日から変則モードにつき。

そんなわけで1週間ほど夜勤体制になるんで、更新時間が変則的になります。 サンデー感想は、気力が持てば書けると思います。今から書けない、とも言えないしね。 むしろいつもより早くなるかも?!(笑) ※今週のアニメ・ジャぱんはお休みのはずなんで、感想…

思い出したように…。

今日はお仕事でした。 といっても、丸1日拘束されるほどじゃないな、と思っていたので、午後から出かけてさくっと片を付けてきたわけですが。 さらに明日からは環境の都合で夜勤なんだよねぇ…体、持つかな? まぁ、変則勤務よりはましか…以前は週末に朝から…

帰宅中日記。

えー、タイトルの通りです。今電車の中。 現在進行中のTRPGリプレイ企画の収録やら新暗行御史の映画舞台挨拶のチケット取りとか、パトレイバーの源泉展とか、とにかくスケジュールびっしりな一日でした。 源泉展についてはいずれレポート上げますが、明日も…

非常態勢に入りそう。(+WEB拍手返し11/26)

っていうか入るんですけどね。来週から。とりあえず明日はお休みを取れたものの、日曜日はお仕事、そして月曜日からは夜勤務態勢に突入します。やれやれ…。 しかしそうなると、金曜は夜勤で徹夜明けしたその足で映画館に向かうことになるのか…ステキだなぁ……

「鋼の錬金術師」9巻を読みました…最後だけ(笑)。

今日はお給料日でした。 勢いに乗っていたのか、会社帰りに銀行で家賃の振り込みをした私は、意気揚々と近所のコンビニに突貫し、「金色のガッシュベル!!究極バトル魂Vol.1」を大人買い(3個。←すくなっ?!)。 とりあえずビクトリーム様の勇姿はどうして…

真っ白。

ええ…頭ン中が(笑)。 こういう時に限って拍手返しでも使えるような面白いネタがないって言うかなんていうか。なんか珍しく清麿先生1本+SS1本なんて事を、仕事が忙しい合間にやったからだろうか…(笑)。 文章書くの(というかキーボードを叩くの)は大…

今になって気付くこと。

今日はまったりと家の中に引きこもりながら、ぼちぼち文章書いてました。ネットマナー講座の文章直したり…意外と誤植って残ってるもんだなぁ…。 しかし、なんか最近こういう休日多いなぁ…まぁ、遊びに行くネタもない(というか出られない)状況だったんでし…

明日は祝日。

ええ、明日はお休みです。お休みにしてきました。 なんつーか予定通りに仕事は進んじゃいないんですが権限発動してっ!!(笑) …いえ正直ボス(謎)にいつ呼び出し食らうかとびくびく状態ですが…(笑)。そういえば、明日は「クロザクロ」の夏目先生のサイ…

ひさびさにどかっと更新。+追記

やー、やれば出来るもんだなぁ(いきなりそれかよ(笑))。 掲示板にリンク集の差し替え、それに清麿先生の30話にマナー講座更新…。やっぱりやりたい時に一気にやっちゃうのが性に合ってるんだろうか、自分。 まぁ、実は後もう一つ、今月中にどうにか済ませ…

痛みに耐えながら。(+Web拍手返し11/18〜11/20)

痛みと言っても精神的な痛みではなく…夕食を作ってる最中、膝を角にぶつけてえらく痛い思いをしているんですが。 うー。少し物を移動しただけだというのに、世の中不注意は禁物です。おーいてぇ(笑)。昨日は日記を書いたあと、「寒い寒い」と布団に入った…

たまには無題で。

なんか明日も仕事しに会社行かなきゃならないというだけで気が滅入ってくるたけおXですこんばんは(苦笑)。 つか、出社した瞬間に仕事出来なくなるとわかるとそれだけで気力がなくなるわけですが。(そしてそういう時に限って自分以外出社していなくて余計…

来たぜ!サンデーコミックスの日!!(+更新情報)

ここ数日、仕事に行くたびに疲労感が増してる気がするんです。 ええ、なんだかばし、ばし、とダメージを食らってるような…そう、ジャブを何発か食らってるようなそんな感覚。 …そのうちストレートが飛んで来なきゃいいなぁ…(笑…いごとか?)そんなわけで本…

みんな忘れるお休みの週。

冒頭の挨拶に代えて拍手返し。★たけおさん結婚おめでとうございます。…って祝いの拍手送りたいな。 byきのこくん(えぁ!?w や、さすがにそれは無理だよすぐには(笑)。いや、すぐでなくても難しいかも知れないけどさ…(笑)。そんなさわやかな誤解っぽい…

認知されるという事。(+WEB拍手返し11/12〜11/15)

にんち 【認知】〔cognition〕生活体が対象についての知識を得ること。また、その過程。 (infoseek国語辞典-大辞林より)自分の存在が知れ渡るというのはいいことであったり悪いことであったりするんですが。 こっそり通っていたブラシェリなスーパードルフ…

夜がなくなった日。

結局、昨日から朝まで半日寝っぱなしでした。…ええもう朝までぐっすり(笑)。 さすがに徹夜明けでイベント行ってほぼフルテンションで乗り切ったらそうなるか…。そんなわけでお仕事でした。 そろそろ忙しくなり始めるので、色々な更新はいつも夜遅くになり…

「逃がサンデー☆☆」行ってきました。

結局徹夜明けで突貫してきたんで、なんだかテンションがおかしかった気がしますが、話し相手になってくれた皆さん、ありがとうございました。 スタッフさんの頑張りが身に染みるイベントでしたが、なかなか個性的な人たちと話出来たんでよかったなぁ、と。 …

ひさしぶりの午前様帰宅…ってイベント前日やん!

ええ、そんなわけで現在AM4時です(笑)。 会社の人に呼び出されたのが結局20時過ぎだったんですが、その後「作戦会議」と称する飲み会に持ち込まれ…6時間半。 さすがに「明日即売会だから帰らせて」というわけにもいかず(というか自分の仕事の先行きに…

出かける前日記。

今日はこのあと、連絡があり次第出かけなくてはならないんで、日記を先に書いておきます。 (もちろん、今日中に帰ってこないと明日のイベントがあるんで戻ってきますが…) MAJORの感想書き終わるまでに連絡なきゃいいなぁ…。 っていうか休みだったのに半日…

雨対策は万全に。(+更新情報+拍手返し11/12)

さて。 ようやくコミケの案内、と言うか当選通知が来たわけですが。 なんでそういう日に限って雨なんだろうなぁ…(笑)。 金色魂のサークル通知が来た時も雨だったような…最近雨に好かれてるのかしら。 とはいえ台風よりはましだけど…。幸い、今回はちょっと…

うらないネタ:続編。

「弟子うらない」、紹介したとたんに反応がいっぱい来てるんですが…。★そのタイプの占いなら、弟子のほかに結界やらいでやらいろいろありますよ。と、そういう僕は弟子だとアパチャイ、結界師だとじじいでした。 …ほう? それは私に対する挑戦だな?そんなわ…

やっぱり、そうなのね。

一昨日の日記の拍手返し、花果さんも読んだらしいです。 やっぱりなぁ…以前、花果さんとこの拍手返し(現・一言メールの返事)で似たようなことがあったんで、やっぱり混同してるんでしょうな。 実際、「清麿先生」で検索してやってくる人もうちのサイトには…

デュエットシリーズ第3報を交えた日記。

第1報、第2報と情報を出してきましたが、その注目度も大きいらしい「金色のガッシュベル!!デュエットシリーズ」。 記事コメントで情報をいただいたのですが、LEVEL:2は「清麿&スズメ、ココ&シェリー、ガッシュ&ナオミ&ウマゴン」が登場。LEVEL:3は「ガ…

天野月子を聴きながら。

ようやく買ってきたガッシュの新ED「イデア」を聞いてたら、カップリング曲の「ID」の方が耳に残ってしょうがない(笑)たけおXです、こんばんは。 でも、曲の内容を聞いているとなぜだか、シキジさんがこのアーティストを好きな理由がわかってくるから不思…

ツケは後から回ってくる。

昨日はえらいおざなりな日記で終わって申し訳なかったです。 というか、気がつくとずるずる延長で友人宅に泊まることになっちゃってねぇ…。 まぁ…要するにTRPG三昧だったわけですが(笑)。 来週のイベントが終われば、年末に向けて突っ走らなきゃいけなくな…

なんか余波が。

あれ…? 今日からMAJOR放映予定のはずなのに、今(18:05)放映されてるのは…カスミン? 一瞬チャンネルを間違えたかと思ってMAJOR公式ホームページを確認してみたら…来週からになってる…。そうか、これ、地震にからむ変更なんだな…多分。そんなわけで「MA…

20万HIT記念絵チャットログをまとめてみました。

なんつーかもう1枚では終わらなかったんですが(笑)、なんとか1枚の絵にしてみました。ちょっと小さめかも知れないなぁ。 時間軸とかも適当にまとめ上げたので、見るためだけのものになってしまったのがつらいなぁ。 とりあえず、次やるとしたら別の絵チャ…

絵チャット結果、編集中。+追記。

2〜3日の間に開催していた絵チャットに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。 今回は長時間設置を試してみたんですが、おかげで「短時間集中でやった方が効率がよい」と言うことがよくわかりました。午前中とか人居なかったしなぁ(笑)。今回は色…

文化の日=マンガの日。(+Web拍手返し11/1〜3)

そんなわけでまだまだ絵チャット継続中なのですが、とりあえず日記を先に。 さすがに午前中〜昼間の間は人が来ることもほとんどなかったようで、残せるような絵も、実はほとんどありません。やっぱ週末の方がよかったかなぁ?しかし、あの伝説になったバトル…

絵チャットは面白いのか?! +お知らせ追記

と、聞かれたら面白い、としか言いようがないのですが、今まさに普通に会話だけを楽しんでおります(笑)…絵は?!っていうか最近、拍手コメントに虫ネタが次々とやってきて卒倒しそうです。 っていうかホントに倒れそうなのでもうそろそろ勘弁してください…