たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

正月休みはゲームとプラモ作成で過ぎました

2023年になって、3が日はTwitter以外の活動を控えめにしていたたけおです。こんばんは。

あまり明確に今年の目標とか抱負を言わないようにしています(出来なかったときにとっても落ち込むから)ので、その手のものはないです。FF14がらみで多分後半から翌年の春か夏ぐらいまではぼちぼち大変かもしれないなぁ、くらいで。

 

ただ、ブログをいくつも持ってるくせにほんとに「書く」ということをサボりまくってきたので、今年は少しはいろいろ書いていきたいなぁと考えております。

 

…だいぶ前から小説執筆を再開したいと思いつつ、環境だけ作ってずっと放置していたので使ってみたいというのもあるんですが。
またそんなことをのたまっているうちに1年が過ぎていきそうなので、期待はされませぬよう。

 

ーーー

 

年末は毎日Steamのウインターセールとにらめっこしてました。

ペルソナ5…やりたいけど時間がなぁ…。

エルデンリング…気になるけど難易度的にすぐ諦めそうだなぁ…。

とかいろいろ考えた末に、なんか魔が差したように買ってしまったのが

store.steampowered.com

こちらでした。

「ダンジョンで素材を集め、薬を作ってひたすら稼げ! 魔法の薬屋さんが体をはってダンジョンに挑む、経営&ハンティングアクションゲーム!」(ストアページより)

なんか、疲れた身体を癒やしながらひたすらダンジョン回る系のゲームが久しぶりすぎて、思わずぐるぐる回っておりました。

晦日もそういえばダンジョン潜ってたなぁ。

youtu.be

 

---

 

あと、喪中ということもあってか、年賀状対応もなかったのでのんびりとプラモ作ったりしてました。

このへん。

p-bandai.jp

 

RG 1/144 Hi-νガンダム|バンダイ ホビーサイト

 

RGは初挑戦だったんですが、ほんとがっつり時間かかった…。
あと、アルティメットニッパーを去年買ったのですけど、あって良かったと本気で思いました。
たくさんのパーツをランナーから切り離していくのって大変なんだと思い知りました。
完成したキットのまぁ重いこと…。

素組みで、シールはほとんど使ってない状態でコレだもの。さすがRGと思いました。

RGはあとゴッドガンダムガオガイガーを作ってみたいけど気力がすごくないと無理じゃね…?と思っています。(ガオガイガーは手に入れたらゴルディ欲しくなるし…)

 

なお、RGHi-νガンダム、フィンファンネルつけたら自立しそうにないので、初詣のついでにアクションベース買うかなぁと電器屋寄ったら、昨年ほとんど見かけなかったガンダムエアリアル(HG)が山ほど積んであったので思わず買ってしまいました。
これは3連休で作るかな…。