たけお×めも

たけお×めも

たけお蔵人/たけおX(Twitter:@takeox)が色々なことをメモのように書き記すところ。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグインを探してみたり。

いつもいつもHTMLベースでこの日記やらサンデー感想やらを書いていたりしたんですが、一応ブログサイトなんだし、もちっと便利なことが出来ないのかなぁ、と思い至ったのが昨日の夜中。~ ちょうどあちこちに依頼メールを書いてた真っ最中なんだから始末が悪…

疲れのたまり方・・・取り方。

いや今週はマジきつかったんですよ。 正確には明日仕事だからまだ終わってませんが…ホントに来月休めるンかなぁ…。 今日はお休みはお休みだったんですが、健康診断の結果受け取りのために外出しなきゃならなかったので、ついでに中華街あたりをぶらついてき…

久しぶりの帰宅中日記。

週末の休みが1日だけになりました。 代休も取れません…(がくり)。とりあえず帰ったら色々やります。徹夜かなぁ…。

質問の矛先を広げる男は誰だ!俺だ!?

なんだか忙しいです…。 上司の人は「忙しいのは今月いっぱいだから」とか言ってますが、先の予定がある程度見えてるので信用出来ません…。 でもヒマになったらなったでサイトの更新もしたくなるだろうしオンリー関連の対応もあるだろうし、清麿先生の原稿は…

打ち合わせ〜うちあわせ〜。

終末は、追い込まれるかのようにばたばたと更新作業してました。 そんな最中、健康診断にも行ってきたり。…採血したのってどれくらいぶりだろう…。 今回は健康診断を受けられる病院で受けてきたんですが、聴力検査が面白かった。 ほら、普通聴力検査って片耳…

まぁ、細かいことは置いておこう。

なんでサンデー感想頑張ってあげようとか思ってる時に限って仕事が午前様なのかとか、むしろそれ想定内だったんじゃないのかとか、なにかと時間がかかってしまう仕事ばっかりなんじゃないのかとかまぁ、色々思うと事¥炉や思われるところはあったりしますが…

覚え書き的日記。

・今週のサンデー感想は明日になります…。 ・次回のケロロ…「ギロロ 真っ赤など根性の日々」…ネタか!?ネタだろ?!(笑) ・それ以前にセイザーXは色々な意味でネタ満載で困ります(笑)。 ・アカギの「ざわ…」はまだですか。 ・いやまぁネタアニメは(特…

ええいっ! 行ってしまえっ!!(笑)

…あれ? 昨日「準備中」とか書いてたのにもう情報漏れてるや…(笑)。もうーしょうがないなぁー(なんだか楽しそう)。 佐々さんとかシキジさんあたりが超スピードで反応して(というかリンク張って)くれたんで、こちらでもバナー公開しておきます。 正式な…

もうちょっとっ!

なにがって…オンリー告知サイトの完成まで。 早く情報が欲しい方々申し訳ない…もうちょっとだけお待ちくださいまし。しかし今日は仕事だったんですが、休日+仕事+雨、ってなんだか憂鬱になっちゃうねぇ…。 いやまぁ、ただ単に休日仕事、ってだけでも憂鬱に…

MSXは青春でした。(+WEB拍手返し:〜10/15)

今日はさらっと拍手返しから。★そろばんでカオス統計ってできたんだァ・・・ できるさ!秋雨先生ならばな!(そんな力強く断言しなくても)なんだか1週間があっという間です。 ばたばたと何かをする間もなくあっという間に過ぎていきます。 いかんなぁ…とか…

難しい…。

いや何がって動画バナーが…(苦笑)。 今まで静止画バナーばっかりやってきたからなぁー。 そもそも画像ソフトもそんなに慣れてないでしょうたけおさんとかそう言うことはおいといて(苦笑)。先日藤木先生のブログ「藤木屋」の紹介をNETA SUNDAYのほうでし…

週記になってる…。(Web拍手返し:〜10/8)

★李天門見てて思いました・・・。拳法じゃねェ やー、「ケンイチ」って確かに実在の技を結構使ってるけど、もう準備段階を越えてエンターテイメントの領域に突入してしまったんだよね。だからこそああいう技も許されるというかなんていうか。 というか、あん…

何事もなく過ぎると誕生日って気がしません。

そんなわけでまた一つ年を取ってしまいました。 もうここまで年喰ってしまうとあまり気にもならないというか気にもされないというか…企画、外した?(笑)とりあえずふつーに(?)仕事して帰ってきまして。 飯やらなんやらでばたばたしてたらもう日が変わり…

やっぱり、なんかやらないと寂しいかな?(Web拍手返し:10/3)

★おおお。1日まだ早いけど見る頃には丁度いいかしら。お誕生日おめでとうございます!!!ガッシュオンリー開かれるのですね。頑張って下さいっっ ありがとうー。たしかにちょうどいい時間になってきましたわ(笑)。ホントは明日休み取りたかったんだけど忙しく…

MT3.2導入完了…かな?

色々やってたらすっかり遅くなった…っていうか一部Unicode使われてたりで直すの大変だった…。そんなわけでブログのバージョンアップ終了。 と言っても、きっと見ている方々にはあまり変化がないと思いますが…色々インターフェースも変わってるので、調べて回…

「Story Teller」の理由。(+Web拍手返し:〜10/2)

…おかしいなぁ。忙しくなくなるんじゃなかったっけ…。 まぁ、2ヶ月前よりは少しましになってはいるんだけど、それでもぼちぼち忙しい模様です。 オンリー告知サイトも公開までもちっとかかりそう。もうしばらくお待ちくださいませ。っていうか気付けばもう10…